月別アーカイブ : 2013年 6月

「セクシャリティ講座 LOVE編」DVD2枚組

●今夜配信のメルマガ、エネルギー、注ぎました( ̄▽ ̄)

カウンセラーの八馬ゆみです。

今夜20時に配信するメルマガ「ニーズとシーズ(信念)について」を書き上げました。

お一人だけモニターで、昨夜のうちに、見ていただきました。

「誤解されないかな?」と心配だったので^^;

「いい内容だけど、読者さんに通じるかどうかは微妙」が、答えでした。

で、再度、細かい部分を推敲しなおしました。

で、出来上がりました。

ふーっ、今、書けるレベルは、私の筆力ではこれが精一杯。

だから、もうここで手放して、あとは、読者の皆様にゆだねますね。

メルマガが配信されるころ、私は、ここにいる予定です。

今夜は、思い切り、たのしんじゃおっと(*^o^)乂(^-^*)。

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●癒しは永遠に続くので…

カウンセラーの八馬ゆみです。

水曜日のメルマガの感想をいただきました。

ありがとうございます。

励みになります。

ご許可をいただきまして、掲載をさせていただきますね(*^▽^*)

感想を下さったのは、横浜でヨガ~少人数レッスンで自分と向き合う/ヨーガスクールパドメの山瀬紀子さん、のりちゃんです

のりちゃんは、「人気が出るカウンセラーになる秘密」DVDもお買い上げくださってます。

ありがとうございます。

なんだか、自分の子を、のりちゃんに里子に出してる気分ですね~^^

DVDって、まるで、子供みたいな気がします。

ゆっちさん

こんにちは。

18日のウフ会(愛され女子系のオフ会です)に参加させていただいた、ノリといいます。

横浜でヨガのイントラしてて、角のほうに座ってた・・・

覚えていらっしゃるか、わかりませんが・・・

(ゆっち注:覚えてますよ~)

「この人に会いたい!」と思って参加したのに、ゆっちさんがいらしても全然おしゃべりできませんでした。

わたし、緊張していたのかも^^;

それでも「ヨガとカウンセラーblogは分けたほうがいいんじゃない?」とあっさり言って頂いて…。

「やっぱりそうだよね」と、踏ん切りがつきました。

ありがとうございました。

ところで水曜日のメルマガ、タイミングも内容もかなりツボで、ぐっときましたー。

アドバイスは毒だよ、っていう内容のメルマガです。

その日、昼間に、ヨガのプライベートレッスンがあったのです.

ちなみに内容は、もうほとんど、カウンセリングみたいなもの.

わたし、かなり最悪なカウンセリングをしてしまい、落ち込んでいました。

アドバイスとか励ましとか、余計なことばっかり話してしまって。

その日は夜に、今通っている産業カウンセラーの講座もありました。

その時にも、「あぁ、わたしったら問題解決志向が強いんだな」と自分の癖に気付いたつもりにはなったのです。

ですが、帰り道でゆっちさんからのメルマガを読んで、「あ、これだ!」と、さらに気付きが深まりました。

プライベートレッスンはカウンセリング状態になることが多いのですが、自分なりに、良かった時とダメだった時というのが、やはりあります。

振り返ってみると、ダメな時というのは、余計なことを言いすぎる時。

そしてその時って、自分の中の劣等感みたいなものがちくちく刺激されている時なんだなと、気付いたのです。

CL「わたしは何をやってもどうせダメだと思う」

私「え、そうかな?そんなことないよっ!ダメってことは絶対ないよっ!」

みたいな(笑)。

こうして冷静に振り返ってみると、完全に、自分に投影させちゃってますね。

あはは。

「自分は、このままじゃダメなんじゃないか?」と、いう気持ちがわたしの中で依然と拭いきれていなくて。

その傷が刺激されちゃうと、つい、反射で言っちゃうのですね。


カウンセラーとして全然まだまだだなって思いました^^;

カウンセラーの自己理解、ロジャースの言う自己一致って、こういうことかと、ようやくわかったような気がしました。

気付くきっかけを下さり、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

今頃、気付くなんて、もうあと何度かDVD見てちゃんと勉強しないとですね~

長々と、読んで下さりありがとうございました。

これからもblogとメルマガを楽しみにしています。


ノリちゃん、ありがとうございま~す^^

まだ、私が心理学を学んでいる真っ最中の時、ある著名なカウンセラーさんに聞いたことがあるんです。

「自分を癒すって、一体いつまで、どこまで、やればいいんですか?」

その方は、ニコッと笑って「永遠です」とおっしゃいました。

その時の私、ちょっと絶望的になりました。

「げげ~、永遠なんだ~。完全に癒されることはないんだ~」って。

でも、今は「それは当たり前だな」って思います。

自分を癒す作業は、「自分探し」のようなものだから、ゴールなんてないんですよね。

つまり、癒しは永遠に続くのです。

癒されてないところがあって、あたりまえ。

「癒されてない」=「まだまだダメ」と自己否定に入らないでいただけたらと思います。

あ、でも注意ですが、「完全な癒しはない」からと言って、開き直らないでネ。

そんな自分を、選んで来て下さるクライアント様には、感謝しかないのでから。

カウンセリングの時間は、とにかく全身全霊で、向き合う。

まずはここに集中ですね^^

あ、癒しについて、話を戻します。

自分を癒す最初のステップは、癒されてない自分に気がつくこと。

だから、ご自分の不安に気づけるノリさんは、「すごい」んです^^

「人気が出るカウンセラーになる秘密」DVD。

$人気が出るカウンセラーになる秘密
よかったら、繰り返してみてくださいね。

それがDVDのいいところでもありますね。

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●ゆるっと意識が変わりました

カウンセラーの八馬ゆみです。

$人気が出るカウンセラーになる秘密
「人気が出るカウンセラーになる秘密」DVDを、ご購入くださった方より、ご感想をいただきました。

ご許可をいただき、掲載させていただきますね^^

ゆっちーさんの「人気が出るカウンセラーになる秘密」DVDを,
購入させて頂いた世界一ふざけた夫です(;^ω^)

いや~、ゆっちーさんの人柄が溢れているDVDでした。

見ているこちらまで、緊張感が伝わってきました。

心臓がバクバクもんでしたね。

私は、カウンセラーではないのです。

ですが、カウンセラーになれるような気持ちをもたせていただけるような、とても分かりやすい内容でした。

ブログに関するノウハウもシンプルで、泥臭いことを、毎日習慣として、こなしているだけだったことに衝撃をうけました。

成功している人って、成功している人のアドバイスを、素直にやっているだけなんですね。

そして、その成功の輪がネットのように広がっていくんだと、仕事の上でも大変勉強になりました。

楽しそうですもんね、各地で開催されるオフ会など。

刺激し合う仲間がいるということそのものが、カウンセリングなんだと感じました。

私は、ゆっちーパワーで「自分を幸せにする」ことをおそわりました。

周りを幸せにしようと頑張っている人はたくさんいます。

でも、どこか自分のことはすっかり置き去りにしてしまっているように感じます。

というより、まさに自分なんですが・・・(笑)

妻や子供、お客さんを喜ばせようとするだけのエネルギーで、「自分を喜ばせよう」としている人に私はあまり出会ったことはありませんでした。

(私がそうでしたから)

DVDを見て、セミナーをしているゆっちーさんを見てると、ゆっちーさんのそのものが、その場の臨場感を一番楽しんで、喜んでいるように感じました。

まさに、無意識に自分をワクワク楽しませているんですね。

なので、見ているこちらにもその臨場感が伝わってきて、なるほど!って感じで。

ゆっちーさんのメッセージが、ゆるっと意識に入ってくる感じなんです。

(これはあくまでも個人の感覚ですよ~)

そう、ゆるっとです!

ゆっちーさん、ゆるっとしたカウンセリングありがとうございます。

このDVD「人気が出るカウンセラーになる秘密」は、私にとって、ゆるっと意識を変えてくれたカウンセリングでした。

いつもありがとうございます。

わあ、こちらこそ、こんな素敵な感想をありがとうございます。

ゆるっと意識を変えていただけたこと、それを喜んでくださっていること、すごくうれしいです。

私を「好き」と頼りにしてくださり、セミナーやカウンセリングに来てくださるクライアント様、ブログやメルマガを「好き」と言って読んでくださる読者様。

$人気が出るカウンセラーになる秘密
応援しあえる素敵な仲間たち。

$人気が出るカウンセラーになる秘密
そして、大きな愛で見守ってくれる旦那様と、いまだに甘えてくれる娘。

好きな人たちに囲まれて、これからも、好き好きパワーで。

全ての方々のおかげで、生かされていることに感謝して、生きていきたいと思います。

ご感想、本当に本当に、ありがとうございました。感謝です。

$人気が出るカウンセラーになる秘密
ご縁のある方に、心を込めて、お届したいと思っています。

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●あなたはすでに、かけがえのない存在だから

カウンセラーの八馬ゆみです。

「人気が出るカウンセラーになる秘密」DVDをお買い上げいただいた杉本千春さんより、DVDのご感想をいただきました。

ご許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ゆっちさん、おはようございます(*^^*)

昨日ちょうどDVDを見て勉強していました。

そしてメルマガを読んでびっくり!!

内容がまさにだったので、嬉しくて思わずメールをしてしまいました(o^^o)

こういうの、シンクロニシティというんですよね♪

嬉しいです♪♪

いつも、メルマガやDVDで色々勉強させて頂いています☆

私はこれからブログを作っていこうと思い登録はしたものの、いざ始めると何をどう書けば良いかわからず全然進んでいません(T_T)

お客様が「これだ!!」と思うキャッチフレーズが、思いつかないのです。

そもそも、お客様に発信したい内容もイマイチスポットが絞れず、行き詰まってしまいました…(T_T)

私は離婚経験があり、子どもが3人います。

過去の経験から同じような立場の女性の手助けをしたい!!と離婚カウンセラーの資格をとりました。


子どものメンタルケアなんかもしていけたらなと思っています。

それと、もう1つやりたい事があります。

私は昔からファッションが好きで販売員を長くやっていました。

スタイリングするのが好きなので、お客様にあったスタイリングを提供して外見を磨いて頂くと同時に内面の悩みも解決できたら素敵だななんて夢を描いています。

ですが、そこにニーズがあるのかどうかですごく悩んでいます…

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ちなみに私も本田健さんが大好きです!!

ゆっちさんが紹介していた「きっとよくなる!」も持っていて、健さんの中で1番好きな本です!!

辛いときや苦しいときは、健さんの本を読んで自分で自分を励ましていました(笑)

まだまだ勉強中の私ですが、きっとよくなる!!と信じてこれからも精進して参ります!!

いつかお会いできるのを楽しみにしています…☆

わー、「きっと、よくなる!」のファンなんですね。

私も大好きです。

きっと、よくなる! (サンマーク文庫)/サンマーク出版

¥630
Amazon.co.jp

私ね、思うんです。

一人ひとり、全く違う遺伝子を持って生まれてきていますよね。

だから、もうそれだけで、かけがえのない存在。

そして、この地上に生まれ出て、いろんな経験を積み重ねて、研磨されていく。

全員がピカピカの存在なんですよね。

もともとのDNAだけでもかけがえのない存在ですが、さらにその人だけの経験を積み上げて、ますますかけがえのない存在になっていく。

さらに3人のお子さんを抱えての離婚の経験や、ファッションが好きなことなど。

こういう、ご自身のすべてのことを融合させて、ご自分オリジナルの何かが、生まれるんだと思うんです。

ニーズがあるかどうかは、正直、やってみないとわからないです^^

私も、夫婦カウンセラーはニーズがないみたいなこと、言われたときもありますし。

そもそも、「日本人は飲み屋でママに愚痴を聞いてもらうから、カウンセラーはいらない」なんて話も、冗談のようですが、聞いたことがあります。

でも、今、カウンセラーさんは、増え続けています。

わたしね、月並みなんだけど、「自分がやりたい」と思えば、必ず道は開けると、思っています。

そして、ニーズを生み出すパワーを持つこともできると思いますヾ(@^▽^@)ノ
そのためには、「カレーライス」ですよ~。

ご自分の冷蔵庫を開けて材料を確認して、オリジナルの、美味しいカレーライスをつくってくださいね。

作り方は、お話しましたよ^^

杉本千春様、お目にかかったことはありませんが、応援しています。

いつかお愛しましょうね!!

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●ニーズ調査をせずに、カウンセラーになりたいあなたへ

カウンセラーの八馬ゆみです。

昨日、もうひとつのブログで「セクシャリティ講座」の募集を始めてました。

「ハート編」13人と、「テクニック編」20人の募集でした。

「ハート編」は4分で、「テクニック編」は47分で満席させていただきました。

ありがとうございました。

今回、「セクシャリティ講座しますよ~」って声をあげてから、たった13日で募集しました。

正直、基本を外してます。

本当は、1か月くらいかけた方がいいんですよ。

だから、皆さんは真似しないでくださいね。

ところで、カウンセラーはサービス業です。

ニーズがないと、お仕事としては成り立ちません。

だから、カウンセラーもニーズ調査は必須と、私の師匠はよくおっしゃってます。

それは、本当に王道だと思います。

でも、実は、私、ニーズ調査をして、カウンセラーになったわけではありません。

今も、ニーズ調査とかってあんまり好きじゃありません。

じゃあ、なぜ、私のセミナーやカウンセリングは、お申し込みがいただけるのでしょうか?

自分でもよくわかりませんでした。

だから、考えました。

「どうしてなのかなあ???」→→「ああ、そうかあ」

わかったんです。

ヒントは、大塚製薬とかヤクルトです(なんのこっちゃ)

それを明日20時配信のメルマガで書こうかな~と思います。

(間に合うように祈っていてください)

ただ、最初に言っちゃうけど、それが、皆様全員に有効かどうかは、定かではありません。

お許しください。

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

人気を引き寄せるリズム

カテゴリー:おすすめ

●人気を引き寄せるリズム

カウンセラーの八馬ゆみです。

今週土曜日は「天職発見セミナー」に参加してきます。

講師の川相(かわい)ルミさん。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
昨日も電話でお話していたのですが、なんというか、リズムがいいんですよね。

愛とお金を引き寄せるリズムってあるような気がします。

たぶんこれがいわゆる「波動」なんでしょうね。

あ、人気って「人の気配」のこと。

人気があるって、人の気配があるということ。

人が集まってくるということなんですよね。

それを引き寄せているのが、良い波動なんだと思います。

「愛されたいと思っていると愛されない」のは、対異性も対お金も、対クライアント様や読者様も同じかなと思っています。

「●●されたい」と思っている人からは、どうも、良いエネルギーを感じないんです。

私の参加するルミさんの土曜日の「天職発見セミナー」は、少人数ということもあり、すでに満席です。

でも、翌日の日曜日にコラボで開催する「自分を取り戻し愛とお金をぐんぐん引き寄せるコラボセミナー」は、70人規模の大きなセミナー。

すぐに満席になり、締め切ってらしたのですが、直前でキャンセルが出たようです。

キャンセル分の募集は、今日までだそうですヨ~

(ちなみに私は、すでにカウンセリングが入っているので、参加できませんが…)

そして、私、川相さんに「セミナーを紹介して」とか、全く、全然、金輪際、頼まれてません。

私の読者の皆様に、少しでも、良い波動の方と接していただきたくて、ご紹介しているだけですからね~。

人は、接している人で人生が変わっていきます。

違うステージに行きたいときは、すでにそのステージにいる人に直接会って、影響を受ける方がいいですね。

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●クライアントさんが私を師匠と呼ぶわけ

カウンセラーの八馬ゆみです。

実は私、結構、クライアント様に「師匠」と呼ばれたりしてます。

なぜ師匠と呼ばれるのかといいますと…。

やはり、悩みを解決した先のビジョンを、しっかりクライアント様にお見せしているからだと思います。


私のカウンセリングは、悩みだけにフォーカスしないのです。

だから、悩みを解決した後も、クライアント様は、私のコミュニティにとどまってくださっているのですね。

「悩んだからこそ、ゆっちさんに出会えた。浮気してくれた旦那さまに感謝♪」

そうやって、ピンチをチャンスに捉えなおす力がつけば、もう、問題は解決したようなものですね。

愛しいクライアント様、ありがとうございます。

それが私の喜びです。

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●ブログとメルマガだけで、深い悩みを解決に導くカウンセラーに

カウンセラーの八馬ゆみです。

カウンセラーのブログは、読者様の問題解決のために存在すると、私は考えます。

だから、おしみなく、知っていることを書いていきます。

読みやすい文章を工夫しながら…です。

多くの人の目に触れるように、タイトルを工夫して…。

文字の大きさだって、ちゃんと考えています。

「ゆっちさんのブログとメルマガで、わずか半年で、7年も続いたセック☆スレスを解消できました」

今日は、そんな嬉しいメールをいただいたんですよ。

とってもとっても、嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆

この方は、カウンセリングをしていません。

お目にかかったこともありません。

でも、私を通じて、問題を解決してくださいました。

カウンセリングにもセミナーにも来なくても、カウンセラーを通じて、問題を解決してくれる。

こういう方が何十人、何百人、いえ、多ければ多いほど、人気カウンセラーになれるのではないかと思います。

それにはやはり、文章力、情報発信力、とても重要です。

私もまだまだ、この2つを磨いていきたいと思って勉強中です。

でも、今現在、私の知っているレベルのことは、こちらでお話しています。

ぶっちゃけて、結論を言ってしまえば、何といても大事なのは、読者様が読みたい記事を書くということだと思います。

そのためには、誰があなたの読者様なのか、知っていないとだめなんですよ~。

できることから一歩ずつ、やっていきませんか^^

癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●本気のカウンセラーに、本気のクライアントが集まる

カウンセラーの八馬ゆみです。

想いをつなげるカウンセラーひだまりさんから、メールをいただきましたので、掲載させていただきます。

八馬ゆみさま

(ゆっち:ゆっちさんでいいですよ~)

いつも♪メルマガ、楽しみに読ませてもらっています☆

(ゆっち:ありがとうございます)

先日のメルマガで、書いてありましたね。

(ゆっち:ブログにもアップしてます「私が無料カウンセリング時代に気がついたこと」)

「ご本人が真剣じゃない(やる気がない)と、感動が起きないので、口コミしてもらえないのです」

なるほど~☆です。

私のカウンセリングも、その時は、喜んでもらえるけれど、あとは、何にも言ってこない。

「私が、その先を見てない、見せてないのかなあ~☆」と、思ったりします。

これまでは、自分の知りたいこと、自分の成長が一番でしたから♪

そろそろ・・・本気でカウンセリングの仕事をして、稼いでいこうかな♪

私の成長、目指すところまで来たような気がするし♪

幸せを分かち合いたいし♪

DVD、買って学ばせてもらいます☆

これからも♪ どうぞよろしくお願いします☆

メールありがとうございました^^

えっと、カウンセリング後、それきりにならない簡単な方法をお伝えしますね。

カウンセリング1カ月後に、ご機嫌伺いのメールを出してみるのはいかがでしょうか?


「そろそろカウンセリング1か月ですけれど、その後いかがですか?」って。

カウンセリングに感謝していれば、お返事がもらえるのではないかと思います。

あ、「感想が欲しい」という思いが強すぎると、感想はもらえないという法則もあります^^

「カウンセリングのお申し込みが欲しい」と思いすぎると、申し込んでいただけないのと同じですね^^

また、メルマガをやっていることも、感想をいただくのに、有効です。

解除されない限りは、カウンセラーの存在を、覚えていてもらえますね。

週に1回、あなたからメルマガが届くたびに、「ああ、あのカウンセリングのおかげだなあ」と思い出してもらえる可能性大です。

いかがでしょう?

試してみてね。

さあ、皆様、そろそろ本気でカウンセリングをしましょ(*^o^)乂(^-^*)。

カウンセリングだけでなく、ブログもメルマガも、本気で。

あなたが本気なら、本気のクライアントさんが集まってくるでしょう。

$人気が出るカウンセラーになる秘密
そのお手伝いができたら、嬉しいなって思ってます。
  
癒しを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

無料メルマガ

無料メルマガ「人気がでるカウンセラーになる秘密」ご登録はこちらから

名前(必須)
( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス *(必須)

ブログ内検索

Copyright (C) 2013 人気が出るカウンセラーになる秘密 All Rights Reserved.
Go To Top