月別アーカイブ : 2014年 8月

●わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座 DVD2枚組

こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」

3月30日(日)に、東京で、初開催いたしました。

IMG_2893

「大阪で、平日に開催して♪」の声にお答えして、5月23日(金)に大阪でも開催♪

IMG_3320

「日曜日は、やらないんですか?」の声にお答えして、5月25日(日)に、もう1回大阪で、開催!

IMG_3371

本当に、ありがとうございました。

感想を、ご紹介させていただきますね。

「これでうまく書けなきゃ、誰にどれだけ習っても無理だな」と思わざるを得ない。

そして、伝わる文章を、書かざるを得ない。

それくらい濃い内容でした。

~~~~~

テンポよい、わかりやすいお話で、グイグイ引きこまれていき、あっと言う間に時間が過ぎました。

私は「文章が浮かばず、書けない!」という思い込みが強いのです。

ですが、今日のお話を聞いて「書いてみたい」「私にも書けるかも…」という気持ちが、芽生えてきました。

最初に説明のあった「腹に落とす」「出していくと、もっと深いところから出てくる」という言葉を、大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

~~~~~

ゆっちさん、今日も本当に勉強になりました。

とにかくスゴイ!

文章を書くこと、表現することは、もともと好きですが、「こんなに深いのか~」と感動しました。

もっともっと、文章を書くことにハマりそうです。

~~~~~

ゆっちさんが文章を書く時に、とても細かく丁寧に、読者様を想いながら、書いていらっしゃることが分かりました。

自分は、記事をアップする前に、何度も読みなおしていましたが、ゆっちさんは○○までされていたのですね!

それから「自分の腹に落ちた言葉は、相手の腹にも落ちる」というのは、「あっそうだような~」と深く納得!です!

また、実際の文章をスクリーンに映しながら、ゆっちさんが、その場で、文を添削されるワークは、とてもわかりや すかったです!

うーん、ブログを書きたくなるセミナーでした!

ありがとうございます♪

おかげさまで、私は、多くの読者様から

「ブログが、読みやすくてわかりやすい。いつも楽しみにしています」

「ブログを読むだけで、問題が解決しました。ありがとうございます」


といったお声を、たくさん、ちょうだいしています。

そして、ありがたいことに、たくさんの女性読者様よりご支持いただいて、カウンセラーをさせていただいてます。

IMG_3690

カウンセリングもセミナーもそうですが、目的があるんですね^^

それは、参加者様やクライアント様が、行動を変えてくださること。

だって、皆様、人生を変えたくて、カウンセリングやセミナーを受けてくださっているはず。

そして、人生を変えるのは、行動。

その行動を変える「何か」が、皆様の中から湧き出てくるようなブログ文章や、セミナーや、カウンセリングを意識しています。

そのためには、わかりやすいこと、簡単なことが、とても大事と思っています。

IMG_2773

ほかにも、こんなお声をいただいてます。

セミナーは、お世辞抜きに、素晴らしいものでした。

八馬さんのメルマガやブログの文章を読んで、「何か法則性があるよな」って思っていたのですけど、細かく考えられたものだったので、感動的でした。

実は、私は、著者です。

数年前に出版し、ベストセラーになりました。

ビジネス誌や新聞でも、紹介されたことがあります。

でも…

書けなくなってしまったんです。

おもしろい、人をひきつけるような文章が…。

それが、なぜだかわかりません。

そして、どうしていいかわからず、やみくもに、文章の勉強をしました。

でも、どうしてもダメなんです。

自分を取り戻すことが、できません。

そんな、もやもやの中、ひょんなことから八馬さんの書いたメルマガに出会いました。

ひとりの読者であるはずの私に、話しかけてくれるような文。

自分の経験や、感じたことを学びにして、読者のためになるように伝わってくる文。

まさに、私の理想とする文章でした。

そんな八馬さんの講義を聞いて、衝撃的でした。

まったく聞いたことがないノウハウばかり。

私は20万円から30万円くらいの文章力アップの講座は、何度か受講したこと、あります。

でも八馬さんの文章術は、過去に出会ったことがないようなメソッドばかり。

「相手のことを、徹底的に思って書く」とは、こういうものなのか…。

最後に八馬さんが見せてくれた、文章を一気に修正するコーナー。

あれ、すごくいいです!!

「こうやればいいのか」ってまとめるにはぴったりですね。

私ではとてもできない「芸人」のレベルでした。

八馬さんが、すごく勉強されているのも、伝わってきました。

それなのに、講座では誰でもわかるように、一般的な事例にかぶせたり、してわかりやすく説明されていました。

これは、講師として、最もむずかしい技術だと思います。

むずかしいことを簡単に話す。

八馬さんの講師力は、わたしも、すごく勉強になりました。

何か自分が忘れかけているものを、思いださせてくれたような気がします。

私にとっては30万円くらいの価値があるセミナーでした。

わお、30万円!!

そんなふうに言っていただけて、嬉しいです。

ありがとうございます。

簡単にわかるように、絵を描いて説明もしましたよ^^

IMG_2799

ほかにも、たくさんのご感想いただいてます。

まずは、ひとことでいうと、さ・す・が!!です^v^

今日のセミナーでは、どういう風に文章を書いていったら良いのか、どうしたら読者さんに届くのかという重要なことを、たくさん教えて頂きました。

それが、実際に家に帰ってもすぐ使えるわかりやすくできるというのが、とってもよかったです。

伝え方はある!と思っていますが、ゆっちさんはいつもすんなりと入ってくる言葉を使われていてそれを知ることができて本当にありがたいです。

実践してコツコツと楽しくブログを書いていきます。

ゆっちさんの温かな愛いつもありがとうございます。

~~~~~

ゆっちさんのブログは読みやすく、分かりやすく、変化を起こす記事が多いなぁといつも感じていたのです。

今日はそのナゾがたくさん解けた内容で、すばらしかったです。

ゆっちさんのキュートでやわらかい雰囲気は、きめ細かい気遣いと読者さまへの愛から発信されているの ですね。

私も共感を大切にワクワクしながら、ブログを書いていきたいと思います。

「わたコト」を熟成させますね。

~~~~~

文章についての講座でしたが、「ブログで、どのように人と接するか」を、教えてもらった気がします。

より自分らしくブログを作っていけそうで楽しくなりました。

不思議ですが、癒やされました。

マインドに加えて、すぐにできるノウハウも満載。重宝です。

~~~~

ブログは子育てよりタイヘン。

手をかけないと育たないという言葉にガーンときました。

これまで時間はかけてきたけれど、的外れだったなぁーと。

効果の出るポイントに、手をかけないと意味ないですね…。

手をかけるポイントを、超具体的に教えていただいたので、すぐに実行していこうと思います!

~~~~~

魂に響く文章を、書けるように努力していきたいと思いました。

たとえ話が、とても具体的で、わかりやすかったです。

まだ、うまくまとまりませんが、ブログもたくさん読んで、自分の文章も音読して思いが伝わるものにしていきたいです。

~~~~

・ブログは遊びの場
・素人であることは大事
・ハラに落としてから出す
・小学5年生でもわかるように書く

これを忘れないで書くと、読んでいただけるブログになるかな~と思いました。

とてもわかりやすい楽しい講座を、ありがとうございました。

~~~~~~

まじめにキチンと書かなければいけないとずっと思っていました。

「娯楽記事」「ぼーっとしてても読める記事」でいいと知り、気がラクになりました。

と言ってもテキトーに力を抜くのがまた難しいような…笑

ゆっちさんの記事にぎゅっとつめ込まれている内容と、リサーチ力、見習って書いてみます。

イメージを浮かべることを読者さんにしてもらえるよう書いていきます。

~~~~

八馬さんご自身も勉強されているということも、セミナ ーの中から伝わってきました。

具体的にどのように文章を修正するのかを実演して見せてくれたのは、今までどんなセミナーにもなかったように思います。

自分のブログにも取り入れていこうと思うこと満載でした。

ありがとうございました。

~~~~~

はじめて、ゆっちさんのセミナーに参加させて頂きました。

ブログの書き方やルールがとても分かりやすく、すぐに取り入れやすいことがたくさんあって、参加してよかった!

またゆっちさんのワールドを身近に体験できたのもよかったです。

また参加できるセミナーがあったらぜひ参加したいです。

よろしくお願いします。

~~~~~

ゆっちさんが、どれだけ努力して文章を書いているかが、よーく分かりました。

文章の細かい所、いつも悩んでいてテキトーにすませていたのものがわかり、スッキリしました。

~~~~~

初めて参加したゆっりさんのセミナー。

記事の中身の見つけ方から、実際の書き方までとても具体的。

ブログを書いていない私も、ちょっと書いてみようかなと思えました。

ゆっちさんのクライアントさんに対する姿勢やビジネスポリシーなども伝わってきました。

みなさんが、ゆっちさんの講座やブログに、夢中になる理由が分かりました!

とても楽しい3時間でした!本日はありがとうございました。

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」

今度は、セミナーではなく、2枚組DVDとして、皆さまのお手元にお届けします。

IMG_3930

そして、お買い上げの皆様にプレゼントがあります。

コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクトの小山弘樹さんが、私をインタビューしてくださいました。

IMG_3979

小山さんは、カウンセラーやセラピスト、コーチの起業支援をしているプロデューサーです。

小山さんのプロデューサとしての実績は、こんな感じ。

・起業前に60万円のコンサルティングプログラムを契約した会社員
・初主催のセミナーで、14万円の契約を2件成約したビジネスコーチ
・新プロジェクトを立ち上げ、月収が100万円アップしたエグゼクティブ・コーチ
・お客さんが10人増え、月収50万円を安定的に稼げるようになったメンタルコーチ


ソフトで、きめ細かく、クライアント様と向き合ってらっしゃいます。

そして、私がカウンセラーになる前からの、4年来の友人でもあります。

だから、友だちとのとってもおしゃべりって感じで、とっても楽しくお話できましたよ。

音声対談のタイトルは、「フツーの主婦が、愛されカウンセラーになるまで」。

その音声インタビューを、DVDご購入の方に、プレゼントさせていただこうと思います。

IMG_3978

この音声インタビューに関しまして、こんなご感想をいただいてます。

対談は、今や大人気カウンセラーとして、大成功しているゆっちさんの、フツーの主婦時代の様子から始まりました。

え!?  ゆっちさんがそんなこと、思っていた時期があったの?!

なるほど、こうゆうマインドで、ゆっちさんは成功したんだな…

と、納得と驚きの連続でした。

小山さんも、ゆっちさんに聞きたくても、なかなか聞けない話を、優しい口調で、「そんなとこまでつっこんで聞いてしまうの!?」と思うほどに、濃い内容でした。

この内容で、DVDに無料でついてくるオマケだなんて、ありえないです。

この話を聞くために、お金を払ってもいいと本気で思います。

まさに、私たちが知りたかった「ゆっちさんの成功の軌跡」を惜しみなく聞けた対談でした。

カウンセラーとしてうまくいってない人も、行き詰まったらこの対談を聞けば、軌道修正ができるんじゃないか?と思います。

聞いてるだけで、ワクワクしちゃいました。

ご感想をありがとうございました。

ほかのご感想も、ご紹介しますね。

率直な感想です。

喋りすぎてもらったかもしれませんが、すごくよかったです。

DVDの3万円は過去の自己投資で一番高かったので、少し悩みましたが、購入してこれは買ってよかった!と思っていました。

なのに、さらにこのような音声までつけていただいたら「安すぎる!」と思うくらいです。

ありがとうございます。

ゆっちさんがカウンセラーになるまで、無職の2年間は、「すごく貴重な体験をされていたのだなぁ」と、改めて感じました。

なぜならセミナーも、本も、もし、「今だったら、とてもそんな余裕はない」と思ったからです。

アマゾンの本の話、会いたい人に会いに行くストーカー行為、「その人みたいになりたい!」。

その行動力が、今につながっているのだと思いました。

資格のこと、中級まで行ってまた次へ~ゆっちさんが資格にこだわらないとおっしゃる意味が分かりました。

ありがとうございます!!!

ほかにこんな風にも♪

ゆっちさんのブログに対する姿勢、クライアントさんに対する心とそういうものが手に取るようにわかりました。

カウンセラーになる前の前半のお話は、知らないことばかりで世に出ていないので、多くの方が感動されると思います。

そして、カウンセラーとなってからの後半は、すこしはDVDを聞いて知っていることもありましたが、改めて聞くとまた心に入ってくるのでこの音声の価値はすごいと思います。

愛され妻でやっていることをカウンセラーでやっているという言葉が心に響いてきました。

「申し込みがなくて困る人は、ワクワクしていない人」

「申し込みがほしいというのは、自分の利益目線であること」


「なるほどなぁ」と感じます。

今、多くの方の注目を浴び、稼ぐ人になったゆっちさんが、なお、初心の気持ちを忘れず、貫かれていること。

ゆっちさんだからなのか、そうあれたらいいなぁと、心から思いました。

お金というのは、そこにフォーカスしたら本来のものが見えなくなってしまう気がするのですが、ゆっちさんの言葉を聞いて改めて気持ちを新たにしました。

ありがとうございます。

申し込みがあろうが無かろうが、ブログで誰かのお役に立っていることは、本当にワクワクします♪

あ、それからね、今回のインタビューでは、私は、昔の友人と話せることに、少々はしゃいでしまいました。

それを見抜かれて、こんなご感想も(笑)。

対談というのは相手によっていかにどんなふうにでも変わるのだなぁと感じます。

ゆっちさんの気持ち。

「今日は楽しい」

「お友達と久しぶりに会えて、昔話ができて、すごくワクワク」

そういうワクワク感が、言葉に伝わってきました。

固い対談で質問して答えるという雰囲気ではなく、雑談の中に本物が隠されている感じ。

お客様がほしいと思っているものを、目いっぱいギブしてくださったことに感謝です。

そして、「この2人のペアだから、この対談が生き生きと素晴らしいものになったのだなぁ」と感じました。


娘が、スマフォから流れる音声を隣で聴いていて、「すごく良いこと言っているね」と、つぶやいたのに、びっくりしました。

誰にでもスッと入っていく心地よい対談だと思います。

DVDを買ったおかげで、こんな素敵な音声をいただくことができて、心から感謝しています。

早く愛されるカウンセラーになりたいなと思いました。

ゆっちさんのご活躍心から応援しています。

最後に、この音声だけでも売れると思いました!

わーい、そんなに褒めてくださって、ありがとうございます。

確かに、このインタビューは、友人であるこやちゃんだからこそ…ですね。

でも販売はしません、非売品です(照)。

プレゼントさせていただきます。

この音声対談は、1時間5秒です。

ご入金後(クレジットカードの場合はすぐに、銀行振り込みの場合は、入金確認後)の、最初のメールで、URLをお届けしますネ。

「ちょっとしゃべりすぎちゃったかな~」と思う内容で、お恥ずかしいのですが^^;

その本音の分、お聞きになった方のお役に立てるんじゃないかなと思います^^

お役に立てることが、嬉しいです。

あ、仲良しのこやちゃんとお話しできることが嬉しくて、はしゃぎすぎて、ちょっと早口になっていますが、お許しくださいませね。

また、この音声は他の人に聞かせたり、公開はしないでもらえると嬉しいです。

だって、本当に恥ずかしいので(///∇//)

買ってくださった方だけにお届けしたいです。

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」DVDの内容は、以下の通りです。

★わかる! 伝わる! ブログ記事の4ステップ

・事前準備:言葉の仕入れと熟成で「わたコト」を作れ!

・ステップ1:記事を読んだ後、誰がどうなる?

・ステップ2:わくわくしてますか?

・ステップ3:気持ちに寄り添う

・ステップ4:オンドクして、スイコウ

★わかりやすい記事の書き方

1:ちょっとずつ作戦

2:読みやすい文章のルール

3:お気楽カンタン作戦

4:新聞 + シナリオ法

5:魔法の言葉でまとめちゃう

6:イメージが浮かびやすくなる方法

★門外不出「ブログ文章 ゆっちルール」

・編集者時代に習得した読みやすい表記一覧

・カタカナ効果

・語感

・リズム

★【超重要】文章で、読者様を脅さない!

★記事タイトル黄金ルール

ちなみに私の文章は、女性向けです。

このDVDは、女性読者を想定なさってブログを書いてらっしゃる方に、お勧めです。

セミナーで使った、こちらの20ページにおよぶ資料。

10371610_659190027495144_6282991402128439043_n

お買い上げくださった方に、DVDと一緒に、この資料の冊子をお届けします。

IMG_3930

このDVDは、高橋さんより、発送元:TKデザイン 品名:株式会社ハッピーカウンセリング様商品(DVD)」という表記で、レターパックでお届します。

ご入金後、1週間以内に発送をします。

お値段は、2枚組で、3万円(送料+税込)。

お支払いは、銀行振り込みでもクレジットカードでも、どちらでも承ります。

「インフォカート」という販売会社のサイトで販売しています。

とっても信頼できる安全なサイトですので、ご安心くださいませ。

読者様の心に届くメッセージをブログ記事に書きたい、すべての方に捧げます。

10485876_749130251800634_575295220_n

DVD2枚組「わかる!伝わる!ブログ文章基礎講座」のお申し込みはこちらから

★人気が出るカウンセラーになる秘密(メルマガ)ご登録はこちらから

名前( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス

【満席で終了】人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー

こちらのセミナーは終了しました。

このセミナーは、10月23日より、DVDを発売させていただきます。

お楽しみに♪

~~~~~~

カウンセラーの八馬ゆみです。

IMG_3690

私は、2011年8月より、お金をいただいて、カウンセリングをさせていただくようになりました。

当初は、もちろんクライアント様は2~3人、月商3万円(^^;)。

その後も、20万円程度の時期が1年ほど続きました。

「カウンセラーってこんなものだろうなあ。素敵な仕事なのにな…」

って思っていました。

o0800047012818624106

そんな私に、昨年、2013年、すごいミラクルが、起きました。

カウンセリングは満枠、セミナーはいつも満席、DVDもたくさんのお申し込み。

そうして、年商が3500万円を越えたのです。

皆様のご支持、ご声援、本当にありがとうございます。

ですが、いまだに、信じられない気持なのです。

130112 愛され妻講座

「こんなこと、続かないかも~。でも、まあ、いいか」と思いつつ、今、現在。

カウンセリング、今も、毎月、満枠です。

カウンセリングだけでなく、3万円以上のセミナーも、満席にさせていただいてます。


東京で開催した「愛され妻講座」は15分で満席。

WP用121123愛され妻講座 ペタ

東京だけでなく、大阪、名古屋、福岡、仙台など、全国で開催させていただいてます。

IMG_2541

セミナーDVDも、全部で16本発売し、遠方でセミナーに参加できない方々にも、とても喜ばれています。

IMG_0356

皆さまのご支援、ご支持、本当にありがとうございます。

こんなにご支持いただけて、愛されていること、本当に幸せで、心から感謝しています。

でも、わたしはまだ、カウンセラーになって、3年。

「どうしてこんなに短い期間で、皆様にご支持いただけるようになったの?」

今まで、自分で分析し、講座でもたくさん、お伝えしてきました。

自分のことを赤裸々に語っているから?

お金セミナー

文章が上手だから?

IMG_2773

でも、それって、自分で自分を分析する範囲内のこと。

客観的な視点だと、もっと違う何かが出てくるかも…。

そんな風に思っていました。

そんなときに、コンサルタントの田渕隆茂さんより、ご提案をいただきました。

「どうして、八馬さんがそんなに短い期間でうまくいったのか、私が聞き出す形の、対談式のセミナーをしませんか?」

田渕さんは、クライアントの結果を重視するコンサルで、約1万人を指導してきたコンサルタント。

王道を伝える、数少ない「本物のコンサルタント」です。

そして、過去の経験を踏まえ、つねに多くの「うまくいく人」「うまくいかない人」を分析なさってます。

私は、田渕さんに、2012年9月より、継続的にご指導いただいてます。

田渕さんによれば、カウンセラーには2種類、太陽カウンセラーと月カウンセラーがいるそうです。

太陽と月の違いをご存知ですか?

太陽は、自分で輝く星です。

一方、月は、太陽の光が当たる部分が、輝いています。

太陽カウンセラーは、本人が輝くので、周りに人が集まってくるタイプ。

月カウンセラーは、クライアント様が輝くので、自分も輝くタイプ。


2年のお付き合いで、田渕さんは、私を「月」とおっしゃいます。

クライアント様を喜ばせ、クライアント様を「輝やく太陽」にしてはじめて、「月」であるカウンセラーの私も、輝くことができる。

そう、私は、「人気カウンセラー」とか言われてるけど、キラキラの太陽じゃないのです。

私は、自分ひとりでは、輝けない月なんです。

輝く太陽は、あくまでもクライアント様なんです。

人気カウンセラーさんの中には、ご自分が太陽である方も、多いのです。

ご本人がもともと、キラキラしている方。

キャラが立っていて、アイドルみたいな方。

その、キラキラに、皆が集まってくる。

でも、私は、そうではありません。自分ひとりでは輝けません。

クライアント様のお役に立ってこそ…のカウンセラーなんです。

だから、私がお伝えできるのは、クライアント様に選ばれ、喜ばれるカウンセラーの生き方。

田渕さんは、「多くの人は、太陽カウンセラーをマネしようとしてる」と言います。

太陽カウンセラーは、プロで活躍するアスリートと同じ。

誰でも、同じ努力をすれば、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんになれると思いますか?

私は、思いません。

彼女はもちろん、人の何倍も努力もしているけど、それだけじゃないと思う。

同じ努力をしても、持って生まれたものがないと、結果までは真似できないんです。

もともと、太陽カウンセラーは、選ばれた人だけがなれるカウンセラーなんです。

凡人には難しい。

でも、月カウンセラーは、学習すれば、できます。

そして、月も、たくさんのクライアント様を喜ばせれば、太陽のごとく輝きます。

そういえば、以前の私は、キラキラ人気のカウンセラーブログを読んでいませんでした。

悩み苦しんでいる、一般ブロガーさんのブログを読んでいました。

それが、月として輝く、最初のステップかもしれません。

皆さん同様、私自身も、多くのことを無意識でやっています。

自分では、お月さまのカウンセラーとして、輝くために何をしているのか、わかっていないこともあるのです。

o0400026612681594652

今度の対談セミナーは、私が無意識でしていることを、田渕さんの質問によって、引き出していただき、整理・分析していただくセミナーです。

また、私も、1万人の人を見てきた田渕さんに聞きたいことがたくさんあります。

コンサルの田渕さんも、カウンセラーの私も、質問上手です。

どんな対談になるのか、どきどき、わくわく。

実は、田渕さんとのコラボは、2回目です。

o0400026612681565818

前回のコラボセミナー「カウンセラーさんのためのブログ集客基礎講座」は、14分で、定員オーバーで、満席になってしまいました。

それに、東京会場だけだったので、夜行バスなどを使って、遠方よりお越しくださった方もいらっしゃいました。

その節は本当に、ありがとうございました。

今回は、大阪と東京の2会場でやります。

東京会場では、DVD撮影をいたします。

【大阪】

日時:8月24日(日)13時30分~16時30分

場所:ブリーゼプラザ801+802号室(梅田)

osakamap

【東京】

日時:8月28日(木)14時30分~17時30分

場所:新宿三丁目貸会議室(新宿)

sinnjuku3

いずれも、セミナーのみのご参加は2万円、懇親会つきの場合は、2万5000円になります。

対談セミナーは、いつものセミナーより、絶対的に楽しいです♪

田渕さんはブログの印象ほど、実際は怖くないですよ~(笑)

大阪と東京、懇親会付とセミナーのみがあります。

大阪は、東京より少人数ですので、ぜひ懇親会にもいらしてくださいませ^^

たくさんお話しできたらと思います。




名前( 漢字の名字だけでOK) メールアドレス *

●セミナーをすると、メルマガ読者様が増える小さなシカケ

こんにちは、八馬ゆみです。

私は、セミナー告知中は、メルマガ読者様が増えます。

たくさんの方が、ご紹介してくださるのです。

ありがとうございます。

そのご紹介のご縁を大切にしたく、コレを販売記事の最後に置いています。

名前( 漢字の名字だけでOK) メールアドレス *

これを、セミナーを紹介するページの最後に置いておくんですね。

私の全ての販売記事に、これが入っています^^

たとえば…

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」

「カウンセラーさんのためのブログ集客基礎講座」

「いくつになっても♪ 100年愛される笑顔講座」


などなどなど。

全部入ってますでしょ?

記事を読み終えて、セミナーに「参加しない」と決めた人でも、最後まで記事を読んでくださった方は、私の発信する情報に関心を持ってくださった方。

せっかく最後まで販売記事を読んでいただけたご縁、大事にしたいですよね。

そういう細かいことを、こちらで教えていただきました^^

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

無料メルマガ

無料メルマガ「人気がでるカウンセラーになる秘密」ご登録はこちらから

名前(必須)
( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス *(必須)

ブログ内検索

Copyright (C) 2014 人気が出るカウンセラーになる秘密 All Rights Reserved.
Go To Top