月別アーカイブ : 2014年 10月

 人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー DVD

カウンセラーの八馬ゆみです。

カウンセラーやコーチ、セラピスト、ヒーラーさんなど、対面でお仕事をしたいと思ってらっしゃる方々のために、開催しました。

パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんとの、対談セミナー

その名も「人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー」。

大阪と東京の2会場で開催しました。

IMG_4162

IMG_4204

カウンセラーではない方も、たくさんいらしてました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

カウンセラーになって3年目の2013年、私は、年商3000万円を達成させていただきました。

その指導をしていただいたのは、コンサルタントの田渕さんです。

本当に感謝しています。

ですが、思いきって、言わせてもらいます。

月商30万円越えたら、年商3000万円って、実はそんなにすごいことじゃないです。

きゃー、言っちゃった!!

だけど、嘘じゃないですよ~。本当ですよ。

それよりもね。

ゼロからスタートして、毎月15人の方より、カウンセリングをお申し込みいただくことのほうが、ずっとずっと…。

難しいです。

大変です。

厳しいです。


ここで、くじけてしまう方、たくさんいらっしゃいます。

ですので、このセミナーでは、「この厳しい時期、私がどんなことをしてきたか」「売り上げが伸びる前に、どんな種まきをしていたのか」ということを中心に、お伝えしています。

IMG_4182

ご感想をたくさんいただいてます♪

ご紹介させていただきますネ。

ゆっちさんが、どんな思いで、具体的にどんなことをやってきたのかをお話してくださって。

それを、田渕さんが、解説してくださったって。

最強の対談セミナーだったなと思いました。

特に、どういう記事をかいたら反応があったのか、(イブの話やレスの話etc)ゆっちファミリーはどういうふうにできていったのかが、とても印象的でした。

ゆっちさんの成功は、もちろん、きちんとしたやり方を続けてきたからということ。

ですが、その裏にある「クライアントさんのために。喜んでもらうために。」というのが、とてもとても大きいのだなと感じました。

カウンセラーにとって、ここはとてもたいせつだと思うので、お手本にして今日から実践したいと思います。

すばらしいお話をありがとうございました。

~~~~~

★★の重要性を、改めて、強く感じました。

★★を含め、一つ一つのセオリーを地道に毎日つみ上げていくこと。

やはり大きな成果を出している人は、見えないところで地道にしっかりやられていることが、とてもよく分かりました。

田渕さんがポイントポイントでお話し解説されるノウハウと、八馬さんの実体験の裏付けが絶妙にマッチして素晴らしいセミナーでした。

ありがとうございました。

~~~~~

今日は、とてもためになる、すぐに実践できるセミナーを聞けて、来て良かったと思いました。

先に、成功されている方が、今までどんなことをされてきたのか、具体的にわかりました。

ゆっちさんだけが、特別なのではなく、田渕さんの言うことを、素直に聞く。

そして、あとは、ひたすらやるべきことをやれば、結果は自ずとついてくるのだと実感できました。

何より、儲けることが優先なのではなく、お客様にとって何が良いのかを、考える姿勢を大切にされていることに、共感を覚えました。

どうも、ありがとうございました。

ありがとうございます!!

IMG_3690

少し、自己紹介をさせていただきますね^^

私は、2011年8月より、お金をいただいて、カウンセリングをさせていただくようになりました。

当初は、クライアント様は2~3人、月商3万円(^^;)。

その後も、20万円程度の時期が1年ほど続きました。

「カウンセラーって、収入は、こんなものだろうなあ。素敵な仕事なのにな…」

って思っていました。

というのも、私は、高収入のカウンセラーさんに、お会いしたことがなかったのです^^;

o0800047012818624106

だけど、辞める気は、全然なかったです。

クライアント様が、問題を解決して、お幸せになる。

それだけで、十分、幸せだったから。

そして、とにかく、どうやって、読者様に喜んでいただけるか、そればかりを考えていたように思います。

その結果、ブログでファンができました。

そして、ゆっちファミリーというコミュニティが発生しました。

このコミュニティの形成が、その後の快進撃に大きくかかわってきます。

ご感想をご紹介しますね。

ゆっちさんが、読者さんを 昔からずーっと愛していたんだな、ということがわかる内容でした!

私もそうやって、自分の読者さんを、愛し続けていきたいと感じました。

~~~~~

今日はありがとうございました。

「いいと思ったことを、とことんやる(ずっとやり続ける)」というのは、本当に大切なことだと、再認識しました。

ゆっちさんの、メルマガ読者を増やすことに対する意識の高さが、よく伝わってきまいた。

そして、対談中に何度も出てきましたが、「こうしたら喜んでくれるだろうな」と、つねにクライアントさんのことを考えていらっしゃるから、結果がついてきたのだと思いました。

感想をありがとうございます。

どんな風にコミュニティをつくっていったのか、その作り方をDVDでは、お伝えしています。

こんなふうに売り上げはないけど、熱意はあって、ファンはいた私に、2013年、やっとミラクルが、訪れました。

カウンセリングは満枠、セミナーはいつも満席、DVDもたくさんのお申し込み。

そうして、年商が3000万円を越えたのです。

皆様のご支持、ご声援、本当にありがとうございます。

そして、これは、田渕さんのご指導なくして、ありえませんでした。

130112 愛され妻講座

でもね、その後も「こんなこと、続かないかも~」と思いつつ、やっておりました。

ずっと売り上げを出し続けるって、大変なことらしいです^^;

田渕さんは「多くの人が消えていくのを見てきた」といつもおっしゃいます。

しかし、今現在、私は、ありがたいことに、昨年以上にお仕事は、順調です。

カウンセリング、今も、毎月、満枠です。

カウンセリングだけでなく、3万円以上のセミナーも、毎月のように、満席にさせていただいてます。


東京だけでなく、大阪、名古屋、福岡、仙台など、全国で開催させていただいてます。

IMG_2541

だから、すでに売り上げのあるカウンセラーさんにも、「継続させるための行動」という意味で、この時代の取り組みのお話は、お役に立つと思います。

いえ、今、売上ゼロのかたにも、2年後、3年後には、きっとお役に立つ内容だと思います。

快進撃を続ける理由、答えを言っちゃいますと、それは「メルマガ」です。

詳しいことは、DVDで、数字入りで、たっぷりお話しています。

数字を語らないと、具体的にわかりませんものね。

話を戻しますね。

とにかく、わたしはまだ、カウンセラーになって、3年。

カウンセラーとしても、起業家としても、まだまだひよこレベル。

どうして、こんなに短い期間で、皆様にご支持いただけるようになったのでしょう?

もちろん、今まで、自分で分析し、講座でもたくさん、お伝えしてきました。

IMG_0486

自分のことを、赤裸々に語っているから?

文章が上手だから?

もちろん、その通りだと思います。

でも、それって、自分で自分を分析する範囲内のこと。

客観的な視点だと、もっと違う何かが出てくるかも…。

そんな風に思っていました。

そんなときに、コンサルタントの田渕隆茂さんより、ご提案をいただきました。

「八馬さんが急激にのびた秘密を対談式で、皆様にお話ししませんか?」

そこで、今回のセミナーをさせていただくことになりました。

田渕さんと私が思っていること。

それは、「誰でも、ビジネスの正しいやり方を知り、行動さえすれば、欲しい未来を手に入れられる」ということ。

難しいことではないのです。

やるかやらないか…だけなのです。

多くの人は、やらずに諦めてしまいます。

本当に、もったいないです。

あ、「私は、相当努力したけど、結果が出なかった」とおっしゃる方もいるかもしれません。

結果が出ない場合、やり方を間違えている可能性が高いです。

田渕さんによれば、カウンセラーには2種類、太陽カウンセラーと月カウンセラーがいるそうです。

太陽と月の違いをご存知ですか?

太陽は、自分で輝く星です。

一方、月は、太陽の光が当たる部分が、輝いています。

太陽カウンセラーは、本人が輝くので、周りに人が集まってくるタイプ。

月カウンセラーは、クライアント様が輝くので、自分も輝くタイプ。


2年のお付き合いで、田渕さんは、私を「月」とおっしゃいます。

クライアント様を喜ばせ、クライアント様を「輝やく太陽」にしてはじめて、「月」であるカウンセラーの私も、輝くことができる。

そう、私は、「人気カウンセラー」とか言われてるけど、キラキラの太陽じゃないのです。

私は、自分ひとりでは、輝けない月なんです。

輝く太陽は、あくまでもクライアント様なんです。

人気カウンセラーさんの中には、ご自分が太陽である方も、多いのです。

ご本人がもともと、キラキラしている方。

キャラがユニークで、アイドルみたいな方。

その、キラキラに、皆が集まってくる。

でも、私は、そうではありません。かなりフツーです。

自分ひとりでは、輝けません。

「クライアント様のお役に立ってこそ」のカウンセラーなんです。

だから、私がお伝えできるのは、クライアント様に選ばれ、喜ばれるカウンセラーの生き方。

田渕さんは、「多くの人は、太陽カウンセラーをマネしようとしてる」と言います。

でも、それは無理なんです。

もともと、太陽カウンセラーは、選ばれた人だけがなれるカウンセラーなんです。

凡人には難しい。

己を知って、分相応に生きることが大事なんです。

月カウンセラーは、学習すれば、誰でもできます。

そして、月も、たくさんのクライアント様を喜ばせれば、太陽のごとく輝けます。

o0800053312810249386

だから、まねをするなら、月カウンセラーなのです。

だけど、多くの方は、太陽をまねします。

だから、結果が出ません。

それが、もったいないと思うのです。

では、対談セミナーのご感想をご紹介しますね。

アメブロやメルマガの基本を、もう一度ゼロから見直すことが出来て、良かったです。

人の質問からも、学びが多く、大変有意義でした。

ファミリーの形成も、大いに参考になりました。

ありがとうございました。

大量行動で、私もがんばっていきます。

~~~~~~

おふたりの話を聞いて、やっぱり、メルマガって重要なんだなぁと思いました。

新しい方で、早くできるようにします。

あとは、ゆっちさんは、サラ~っとおっしゃるんですが、行動の「数」が多いんだなと感じました。

それに、言葉の端々に、重要そうなことが…(嬉)

田渕さんの話のたとえが、とても面白くて、頭に残りそうです。

今すぐできることを、するか、しないかで、後々の結果が違ってくるのかな~と、お話を聞いて、思いました。

今が、ボチボチなので、私も、できることの数を増やすのを、ちょっと意識していこうと思います。

ありがとうございました。

~~~~~

本日は、本当にありがとうございました。

今、自分が何に、力を入れるのかがドーンとわかりました。

行動、行動、行動と、今まで私には、無かった「素直」を受け入れようと…。

ゆっちさんを見て、感じたのは、本当は素直が一番シンプルなのですネ!

楽ちんかもしれないと…。

後は、これからは気づきより、行動で!!

本当にありがとうございました。

~~~~~

今日はすごかったなぁ。ボルテージ上がりました。

メモは8ページにも及び。(それでも書きとめられないことが多々あります)

ふっふっふ。 もうこれから毎日やります。 PCつけっぱなしにします。

一番苦手は「記事」を書く事!

とにかく頭に浮かんだ言葉を打ち込んで、並べ替えしてみます。

最強のお二人のセミナー、参加してよかったです。

こちらこそ、ありがとうございます!!

田渕さんの分析と私のノウハウのコラボ、2人ならではのセミナーをぜひ、ご家庭でご覧になりませんか。

何度でもご覧になって、落とし込んでいただけたら、うれしく思います!!

unnamed (3)

さらに、今回のこのDVDには、音声特典がつきます。

この対談セミナーは、東京と大阪で、開催しました。

DVDを撮影したのは、東京です。

大阪では、ICレコーダーで、音声を録音しました。

録りっぱなしで、編集をしていませんが、その大阪の音声を、DVDお買い上げの方にプレゼントします。

大阪と東京、お話ししている基本は同じですが、事例などのアドリブがかなり、違います。

ご購入後、すぐに届くメールに音声セミナーのURLをお付けします。

DVDが来るまでの間に、お聞きくださいね。

セミナー1回分のお値段で、2回のセミナーを経験できて、とってもお得です。

あ、お値段は、2万円で、送料も税金も込みです。

こんな包装で、お申し込み後、1週間以内に、TKデザインの高橋さんより、発送していただきます。

10177415_722648727815940_4646149364722633403_n

DVDは1週間後、音声はご入金後のメールで、すぐにお手元に。

東京と大阪、映像と音声、違うバージョンをお楽しみください。

音声は、移動中や家事の最中にも聞けますので、とっても便利ですね!!

【音声対談付き】人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナーDVD

実は、このDVD、田渕さんとのコラボとしては、2本目です。

昨年の田渕さんと私の、コラボDVD第一弾を出しております。ご存知ですか?

「カウンセラーさんのための ブログ集客・基礎講座」。

961215_621542517892742_1831176851_n

こちらも、ブログのことをメインに、ノウハウをたっぷりお話しさせていただきました。

こちらのDVDとのセット商品も、ご用意しました。

こちらにも、もちろん、大阪の音声セミナーをお付けします。

お値段は4万円です。

【音声対談つき】人気カウンセラーになる秘密 対談とノウハウセミナー 2セット

2つ合わせてご覧いただけると、より深くノウハウを学んでいただけると思います。

ぜひ、ご検討くださいね。

「皆様が、お仕事としてのカウンセラーを諦めませんように」と、祈りつつ、心を込めてお届けします。

八馬ゆみ

●カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座 DVD


こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。

あなたも、カウンセラーを職業にできます。

カウンセラーを専業にし「私はカウンセラーです」と名乗ることができます。

多くの方に、「一度会ってみたい」「悩みを聞いてほしい」と指名されるカウンセラーになれます。

あなたのセミナーに、たくさんの方が来てくださるカウンセラーになれます。

14690852_10202606413718939_7208908452731144202_n

ちゃんと仕事になるように、ブログで集客をしませんか?

あなたと出会いさえすれば、あなたのカウンセリングやセミナーで、幸せになる人が、全国にはたくさんいます。

ただ、出会ってないだけなんです。

でも、そのためには、どうあればいいのか? 何をすればいいのか?

どんな気持ちで、何を、ブログに書けばいいのか?

わからないなら、そこを、しっかり学んで、実践しませんか?

14322334_10202479729711918_943095909890840192_n

ネット集客の大御所で、私のコンサルをしていただいてる田渕隆茂さんとコラボでセミナーを開催しました。

「カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座」。

blogsyukyaku

私は、田渕さんと出会うまでは、月商20万円のカウンセラーでした。

「主婦の趣味」の範囲を超えていませんでした。

当時は、毎回「集まらなかったらどうしよう?」と赤字の心配ばかり。

開催するたびに、胃が痛いカウンセラーでした。

2012年9月から、パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんのご指導を受けるようになり、状況がガラリと変わりました。

カウンセラーとしての私自身は、大きく変わっていません。

ですが、それまで月商20万程度だった私が、いまや、300万円、500万円、そして、月商1000万円も達成させていただいてます。

集客を学ぶと、読者様の数も、お客様の数も、売上も、こんなに変わるんです。

カウンセラーを仕事にしたいなら、集客を学んでください。

優秀なカウンセラーさんでも、クライアント様に選んでいただけず、悩んでいる方は本当に多いです。

なんとかして、この方法を、困っているカウンセラーの皆様に、お伝えしたい。

そんな思いが、師匠の田渕さんと一致しました。

そこで、開催したのが「カウンセラーさんのためのブログ集客基礎講座」でした。

DSC_0151

あ、田渕さんは写真がお嫌いなので、写ってませんよ~^^;

参加者様のご感想を、掲載させていただきます。

八馬さんのお話。

小学生が読んでもわかるような文章で、クライアントさんの気持ちによりそうハートが伝わってきました。

いかに丁寧に相手を思いながらされているか(クライアントさんとの対面時etc)。

その事がとても大切なことを教えていただきました。

田渕さんのお話で、痛感したのは、数字の話が、わかっていなかったということ。

反省しました。

誰の悩みにの範囲が広がっていたので質問させていただきましたが、回答をありがとうございました。

メルマガの話もセミナーの話もあり、とても有意義でした。

~~~~~~~~~~~

セミナーで得るものが、みっちり! とっても多かったです。

東京に来て良かったです。

今回、田渕さん&ゆっちさんに、お会いできたことは、本当に嬉しかったです。

ブログとメルマガについて細かく教えていただいたことを、実行しようと思います。

まず、はじめることから!

タイトルとニックネームから、考え出し、クライアントさんのために行動することを学びました。

自分が売りたいものではなく、相手の欲しいもの。

カウンセラーとしての方向性をハッキリし、必要な人にお伝えする。

私の宿題です。

また、このようなセミナーに参加したいです。

たくさんの情報をありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

田渕さんに、リアルにお会いして、わかることがたくさんありました。

明日から、何をやっていけば、もっと悩む人の役に立てるのか、はっきりしました。

ゆっちさんのお話では、文章をイキイキさせるコツがわかったのが、すごく、良かったです。

今までしてきたことは「なんとなく」とやっていたけれど、あらためて ゆっちさんの言葉で聞けたので「これで良かったんだ」と自信がもてるようになりました

~~~~~~~~~~~~~~

今日のゆっちさんの話は、一々、心に沁みました。

これから、できるだけ丁寧に、出し惜しみなく、クライアントに寄り沿う文章を書いていきたいと思いました。

田渕さんの話は、実践的でとてもよくわかりました。

メルマガを開始して、読者300人目指します。

短時間に聞きたいことがつまってました。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

田渕さんのお話は、とても実践的で、目からウロコでした。

どんな業種も、抜け道はなく、一歩ずつ、確実にポイントをかせぐことだとよくわかりました。

八馬さんの話は、「カウンセラーゆっち」がよく伝わってきました。

細かいスキルはもちろんのこと、売れない時代からのストーリー、ステップアップが、よくわかりました。

自分の中で、「自分のスキルや経験を必要としている人はいない」と思い込んでいたことに気付けました。

ありがとう。応援してます。

こちらこそ、ありがとうございます。

私もすべての方を応援しています!!

wp用130912集客基礎講座 集合写真

ところでですね、売上って、ゼロから1が1番難しいのですって。

田渕さんに言われたんです。

「月商30万までが、1番大変。

30万行くと50万ができて、それができると100万ができて。

100万ができると、300万ができます」

ってね。

たしかに、私も、田渕さんに、本格的にご指導を頂いてから、わずか1カ月で、すぐに200万円超えました。

それは、その「一番大変なところ」が、すでに終わっていたからなんですね。

だから、このセミナーでは、「一番大変なところについてやろう」ということになりました。

田渕さんは、たくさんのカウンセラーを指導してきた、理論的な部分でのお話。

私は、自分の経験で、その部分を、お話させていただきました。

ご感想をいただいてます。

ゆっちさんがブレイクする前にやっていたことに、とても興味がありました。

今日のセミナーでは、ゆっちさんのお客様に対する強い思いが、伝わりました。

結局、お客様にモノを売り、来てもらいたいたいのだから、お客様が求めていることを常に考えるのは当然なことなんですよね。

それが再確認できました。

田渕さんのセミナーは、やっぱり、数字を意識することなんだなーとこちらも再確認です。

今までの復習でもあり、改善することに気づいたりできました。

~~~~~~~~~~~~~

本日はありがとうございました。

田渕さんのパートでは、ずっと疑問があったブログのニックネームが変だと確信するきっかけがつかめました。

ぱっと見て、相手にメリットが、分かりづらかったのです。

ゆっちさんは、イメージ通り愛のある方で それが行動してきたことにも表れているのが分りました。

今の自分の立場で「どうすべきか」をブログに書くことが多かったのですが、もっと自分が苦労していてそれがどのように変わったのか?ということも書こうと思いました。

私の弱点は行動が遅いことですが、お二人の話を聞き、もっともっと行動しようと思いました。

田渕さんが、お話くださった、月商30万円になるための一番大事なノウハウは、これです。

1:どういう人の強い悩みを解決するか? 決める
2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意
3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録

特に、「どういう人の強い悩みを解決するか?決める」が、ポイントですネ。

この部分さえ、クリアーになれば、

・ブログタイトル
・プロフィール名


も決まります^^

月商30万円の土台の土台は、ここなんです!

そのほか、こんなこともお話くださいましたよ!!

・カウンセラーとして人気が出る3つのタイプ

1:アイドル系
2:経験系
3:ニーズ系


・未来のあなたのクライアントさんの悩みを簡単に見つける方法
・あなたにとって良いクライアントさんを引き寄せる方法
・効果的なプロフィールの作り方
・お客様が、あなたを思わず見つけてしまう!ブログタイトル
・同じアクセスでも、今以上に申し込みが増えるブログの作り方
・ブログの読者さんを「あなたのファンにする」方法
・カウンセリングの価格を今より高くする方法
・ブログだけではなく、リアルでも集客できるカンタンなやり方

とてもとても大事な、基礎的なことをたっぷり、たっぷり♪

そして、そのために大事なのが「ニーズ調査」なんですね^^

こんなご感想、いただいてます。

徹底的にニーズ調査の必要性を感じました。

また、改めて、オフ会の必要性。

メルマガ読者数に対しての人数の法則も、同じ内容を先日のメルマガでも読んでいましたが、改めて、実感できました。

メルマガ読者アップ、ニーズ調査もやってみます。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

初めての参加です。

田渕さんのブログは前からちょいちょい読んでいたのですが、ある日たまたま「カウンセラー向けのセミナー」をやるという記事を見て、心の中で即決しました。

小手先のテクニックというより、王道的なやり方でとても実感がわきました。

石川県から、飛行機に乗ってきた、甲斐がありました。

すぐに実行します。

~~~~~~~~~~~~~

1つ1つの謎が解けたような感じです。

リサーチをどのようにしたら良いのかと、どんな言葉を使えば良いのか、どういう風にしたら、集客しやすいのか お聞きできました。

集客に対する意識が、楽しくやれるという意識に変われそうです。

ネックになっていたことが、大丈夫かも!!と思えました。

コツコツとやっていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~

具体的で、何をすべきか、ということが明確でした。

行き詰っていた中で、次の行動 TO DO が分かったことが、大きな収穫でした。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~

ニーズ調査でへたっていましたが、「ヘタっている場合ではない」と感じました。

「あなたのカウンセリングに、喜んでお金を払う人は、どんな人ですか?」

これが、本当に本当に、大事なのです。

「そのために、ニーズ調査はとっても大事」という田渕さんのお話が、皆様の心に響いたのですね。

私のパートでは、私の経験を踏まえて、こんなことを、お話させていただきました。

・私がカウンセラーになるまで。
・理想は、「過去の私が出会いたかったカウンセラー」。
・無料時代は修行時代
・自分のノウハウは、ほかの人にも有効?
・アクセスアップ・読者登録・友達づくり
・ブログに書くことのメインは「誰がどうなる?」
・共感と信頼と衝撃
・価値観をくつがえす
・文章は具体的に書く、感情を書く、丁寧に書く
・クライアント様とのコミュニケーションは、丁寧すぎるくらいでOK
・クライアント様を癒すと、過去の自分も癒される

 

DSC_0131

特に

・共感と信頼と衝撃
・文章は具体的に書く、感情を書く、丁寧に書く
・クライアント様とのコミュニケーションは、丁寧すぎるくらいでOK


について、多くのご感想をいただいてます^^

「共感とショーゲキ」のお話が、印象的でした。

「どちらも全然足りていないな」と、思いました。

共感については、今までも意識はしていたのですが、全然、甘かった、というか、共感の度合い(?)が低かったのかな、と思いました。

「感情を動かすには、感情を出す」

シンプルだけど なるほど!!と思いました。

さらに、信頼してもらえるようになってからのショーゲキ。

信頼というベースがあるからこそ、活きるのですね!

ここも学べて良かったです。

他にもいろいろ、具体的に、すぐにできることがたくさんありました。

メモを取ったノートを読み返すのが楽しみです!!

1つずつ、がんばっていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はありがとうございます。

記事の書き方を、詳細に教えていただき、ありがとうございました。

共感・信頼してくれるには、どうしたらいいのか、すっごくわかりました。

「恋と似ている」と言われ、「そっか!!」と思えました。

また、感想の許可を頂くお願い文も丁寧。

お客様のことを考えて考えて考えて、修正を加えることも、ものすごく参考になりました。

お客様のことをもっと考え抜くこと、教えていただきました。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

感想記事の作り方、感想のもらい方は、具体的でためになりました。

記事の作りも具体的な記事で解説してもらったので、共感を得られる具体的な書き方がわかってよかったです。

~~~~~~~~~~

「カウンセラー自体が商品」

「顔が見えないだけに、どんなに丁寧でも丁寧すぎることはない」

など、沢山の学びがありました。

会いたいと思って頂けるように伝えることは、愛なのだと思います。

愛が足りなかったと反省しています。

自分の仕事にも、これからお会いする方々にも・・・。

出し惜しむことなく、ブログにも人と会うことにも、愛を注いでいこうと思います。

参加できて、本当によかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと、ゆっちさんに、お会いすることができました。

いろいろと学ばせていただきました。

具体的にていねいに書く。

当たり前だけど当たり前にできていない部分なども、考えさせられました。

感動を動かすには感情をもって行う。

正にその通りだと思います。

クライアント様の気持ちに応えられる様に、もっと、考えていきます。

クライアント様に好きになっていただいて、ファミリー(王国!?)を築いてゆけるように、ガンバリます(笑)。

~~~~~~~~~~~~~

今までブログとメルマガを拝見していて、ゆっちさんに会いたいと思い、来ました。

「信頼からの価値観をくつがえす」という点は考えもしなかったです。

「お客様にどう感動を与えるか、相手の思う以上のものを与えられるか」という考えに共感しました。


皆様、ご感想を本当にありがとうございます。

IMG_1344

ほかにも、たくさん、たくさん感想をいただいてます!!


・全てに「クライアント様のために」の考えが流れていて、カウンセラーとしてあるべき姿を感じられて感動しました。

・私は自分はアイドル系カウンセラーだと思ってましたが、ハードルが想像以上に高くて、びっくりしました・・・!

でも、経験系でも、ニーズ系でも 極めて行けば、最終的にはお客様にとってのアイドルになるのだと思います。

・ブログ集客について、とにかく 自分にできることを 1つずつ やっていくことをしてみようと思います。

・スクールでは教えてくれないことばかりだったので、今日来れて、お話をお聴きできたことに感謝です。

・売上金額を目標にして、そのために何をするかは大切だと感じていたところに、ゆっちさんの具体的な数字の話が出たので、なるほどと思いました。

・何をしたら集客につながるのか、全くわからなかったのですが、やることやできることがたくさん見つかって良かったです。

たくさんのご感想、本当に、ありがとうございます!!

本当に、「集客」を教えてくれるスクールって、めったにないですよね。

圧倒的な実績を持つコンサルタントと、ちゃんと成果を出したカウンセラーのコンビで、開催されたセミナー。

手前味噌ですが、まさに、昔の私が、出たかったセミナーです。

そんなセミナーが、会場に来れなかったあなたのために、DVDになりました。

WP用横400ピクセル

DVDは2枚組。

内容は以下のとおりです。

【DVD1】第1部:八馬ゆみの部 (65分)

8uma
カウンセラーの八馬ゆみです。やりたかったカウンセラーを、ちゃんと仕事にできたこと。

本当に、感謝以外、なにものでもありません。

クライアント様や読者様のために、

「何を書けばいいのか」
「どういう言葉を使えばいいのか」
「何を、どういう形で、いつ、ご提供すればいいのか」
「さらにどういう自分になればいいのか」


つねに、考え続けてきました。

田渕さんのご指導で、クライアント様を思う心は、ますます加速させることが、できました。

カウンセラー歴たった2年で、月商400万円まで達成した私が、いったい何をしてきて、どうステップアップしたのか?

この講座では、そのエッセンスを、お伝えさせて、いただきます。
・私がカウンセラーになるまで。
・理想は、「過去の私が出会いたかったカウンセラー」。
・無料時代は修行時代。
・自分のノウハウは、ほかの人にも有効?
・アクセスアップ・読者登録・友達づくり。
・ブログに書くことのメインは「誰がどうなる?」
・共感と信頼と衝撃
・価値観をくつがえす
・具体的に書く、感情を書く、丁寧に書く
・クライアント様とのコミュニケーションは、丁寧すぎるくらいでOK
・クライアント様を癒すと、過去の自分も癒される。


たくさんのクライアント様に支持され、愛される喜び。毎日、噛み締めつつ、日々精進しております。

この幸せを、ひとりでも多くのカウンセラーさんに体感していただきたいと、心から願っています。

【DVD2】第2部:田渕隆茂さんの部(91分)

o030004001339725623128

カウンセラーとして人気になる。集客を実現するノウハウには、3つのタイプが有ります。

1:アイドル系
2:経験系
3:ニーズ系

この3つを解説します。

あなたが、カウンセリング、コーチング、スピリチュアル、占いなど、対面のビジネスをされている場合、このどれかに当てはめて、集客していくとうまくいきます。

そして...

実は、アメブロを使うとカウンセラー系の集客は、簡単なのです。

この3ステップで集客します。

1:どういう人の強い悩みを解決するか?決める
2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意
3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録


特に、「どういう人の強い悩みを解決するか? 決める」が、ポイントです。

この部分さえ、クリアーになれば、後はブログを作って、集客するだけです。

・未来のあなたのクライアントさんの悩みを簡単に見つける方法
・あなたにとって良いクライアントさんを引き寄せる方法
・効果的なプロフィールの作り方
・お客様が、あなたを思わず見つけてしまう!ブログタイトル

・同じアクセスでも、今以上に申し込みが増えるブログの作り方
・ブログの読者さんを「あなたのファンにする」方法
・カウンセリングの価格を今より高くする方法
・ブログだけではなく、リアルでも集客できるカンタンなやり方

などなど。

セミナー終了後、すぐに実践開始できるノウハウをお届けします。

DVDの撮影は、TKデザインの高橋勝己さん

1239743_608884019158592_1395019039_n

DVDは、高橋さんより、発送元:TKデザイン 品名:八馬ゆみ様商品(DVD)」という表記で、お届します。

通常のお届けは、ご入金後1週間から10日前後になります。

カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座 DVD2枚組。

お値段は、3万円(送料+税込)です。

お支払いは、銀行振り込みでもクレジットカードでも、どちらでも承ります。

お申し込みはこちらです。

このDVDが、あなたの夢を現実にする一歩になりますように。

たくさんのクライアント様に愛される人生を、心から、応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

 







大好評「人気が出るカウンセラーになる秘密」メルマガ ご登録はこちらから。
名前( 漢字の名字だけでOK) メールアドレス *

●どのセミナーDVDが、必要そうですか?

こんにちは、八馬ゆみです。

カウンセラー起業して、いちばんつらい時期って、先が見えないときだと思います。

すなわち、ゼロから立ち上げて、毎月15人以上のカウンセリングのお申し込みをいただけるようになるまで。

結果がすぐには出ない中、何をしていいかわからなくて、つらいんですよね。

自分のやっていることが、間違ってないのか、わからないのも、つらいです。

そんな時代を応援したくて、DVDをつくっております。

いろんな角度から、月商30万円までを応援しています。

今まで開催したセミナーとDVDを、人気別にランキングしてみました♪

順位は2014年10月19日現在のものです。

1位:人気が出るカウンセラーになる秘密


カウンセラー集合写真

3d_ninkicoun

私のカウンセラー向けには初めて開催したセミナー、そしてDVD。

月商20万円時代のエピソードが満載♪(照)

初心者の方は、こちらをお買い上げいただくことが多いです。

2位:わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座

IMG_2893

10485876_749130251800634_575295220_n

私の得意分野、文章についての講座です。

元記者の私が、伝わる文章の書き方をお伝えします。

目の前で、読みやすい文章に直す実演をしたら、「職人芸」と皆様、びっくり。

でも、簡単に、誰でもすぐに読みやすい文章を書けるコツも、たくさんお伝えしています。

得点音声もついてます。

3位:未来のクライアント様をぐんぐん引き寄せる ブログづくり初歩講座

IMG_2374

10169034_710195865694073_513756740_n-300x201

お受験ママ向けカウンセラー・星野千加ちゃんとのコラボ。

カウンセラーのブログづくりを、徹底的にやりました。

これさえちゃんとやれば、もう、あとは事例記事と感想記事をたくさん書いていくのみです^^

4位:カウンセラーさんのための ブログ集客・基礎講座

0912kirakira

961215_621542517892742_1831176851_n

コンサルタントの田渕隆茂さんとのコラボ第一弾です。

私の経験的なお話と、田渕さんの理論のコラボレーションです。

2人分の話を聞けて、お得♪

5位:カウンセラーさんのための 愛されてお金を頂けるたった2つの秘密

o0800048612676003723

love&money

2つの秘密とは、カウンセラー脳とビジネス脳です。

wp用 ビジネスとカウンセラー

この2つの脳の存在に気が付いて、それまでの矛盾から解放され、私は加速し始めました。

そして、もうすぐ発売になるDVDが、これです。

unnamed (3)

人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー

お楽しみにね♪

IMG_4204


以上、DVD人気ランキングでした♪

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

無料メルマガ

無料メルマガ「人気がでるカウンセラーになる秘密」ご登録はこちらから

名前(必須)
( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス *(必須)

ブログ内検索

Copyright (C) 2014 人気が出るカウンセラーになる秘密 All Rights Reserved.
Go To Top