月別アーカイブ : 2014年 4月

●わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座

【満席】23(金)平日開催は満席になりました。ありがとうございます。

25(日)日曜開催の講座のお申し込みは、こちらから。

こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」

IMG_2893

3月30日に東京で開催し、たくさんの方に、嬉しいご感想をいただきました。

ご紹介させていただきますね。

テンポよい、わかりやすいお話で、グイグイ引きこまれていき、あっと言う間に時間が過ぎました。

私は「文章が浮かばず、書けない!」という思い込みが強いのです。

ですが、今日のお話を聞いて「書いてみたい」「私にも書けるかも…」という気持ちが、芽生えてきました。

最初に説明のあった「腹に落とす」「出していくと、もっと深いところから出てくる」という言葉を、大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

~~~~~

ゆっちさん、今日も本当に勉強になりました。

とにかくスゴイ!

文章を書くこと、表現することは、もともと好きですが、「こんなに深いのか~」と感動しました。

もっともっと、文章を書くことにハマりそうです。

~~~~~

ゆっちさんが文章を書く時に、とても細かく丁寧に、読者様を想いながら、書いていらっしゃることが分かりました。

自分は記事をアップする前に何度も読みなおしていましたが、音読までされていたのですね!

それから「腹に落ちた言葉」は相手の腹にも落ちるというのは、「あっそうだような~」と深く納得!です!

また、実際の文章をスクリーンに映しながら、ゆっちさんが、その場で、文を添削されるワークは、とてもわかりや すかったです!

うーん、ブログを書きたくなるセミナーでした!

ありがとうございます♪

IMG_2773

カウンセリングもセミナーもそうですが、目的があるんですね^^

それは、参加者様やクライアント様が、行動を変えてくださること。

だって、皆様、人生を変えたくて、カウンセリングやセミナーを受けてくださっているはず。

そして、人生を変えるのは、行動。

その行動を変える「何か」が、皆様の中から湧き出てくるようなセミナーやカウンセリングを意識しています。

ほかにも、こんなお声をいただいてます。

セミナーは、お世辞抜きに、素晴らしいものでした。

八馬さんのメルマガやブログの文章を読んで、「何か法則性があるよな」って思っていたのですけど、細かく考えられたものだったので、感動的でした。

実は、私は、著者です。

数年前に出版し、ベストセラーになりました。

ビジネス誌や新聞でも、紹介されたことがあります。

でも…

書けなくなってしまったんです。

おもしろい、人をひきつけるような文章が…。

それが、なぜだかわかりません。

そして、どうしていいかわからず、やみくもに、文章の勉強をしました。

でも、どうしてもダメなんです。

自分を取り戻すことが、できません。

そんな、もやもやの中、ひょんなことから八馬さんの書いたメルマガに出会いました。

ひとりの読者であるはずの私に、話しかけてくれるような文。

自分の経験や、感じたことを学びにして、読者のためになるように伝わってくる文。

まさに、私の理想とする文章でした。

そんな八馬さんの講義を聞いて、衝撃的でした。

まったく聞いたことがないノウハウばかり。

私は20万円から30万円くらいの文章力アップの講座は、何度か受講したこと、あります。

でも八馬さんの文章術は、過去に出会ったことがないようなメソッドばかり。

「相手のことを、徹底的に思って書く」とは、こういうものなのか…。

最後に八馬さんが見せてくれた、文章を一気に修正するコーナー。

あれ、すごくいいです!!

「こうやればいいのか」ってまとめるにはぴったりですね。

私ではとてもできない「芸人」のレベルでした。

八馬さんが、すごく勉強されているのも、伝わってきました。

それなのに、講座では誰でもわかるように、一般的な事例にかぶせたり、してわかりやすく説明されていました。

これは、講師として、最もむずかしい技術だと思います。

むずかしいことを簡単に話す。

八馬さんの講師力は、わたしも、すごく勉強になりました。

何か自分が忘れかけているものを、思いださせてくれたような気がします。

私にとっては30万円くらいの価値があるセミナーでした。

わお、30万円!!

そんなふうに言っていただけて、嬉しいです。

ありがとうございます。

簡単にわかるように、絵を描いて説明もしましたよ^^

IMG_2799

ほかにも、たくさんのご感想いただいてます。

まずは、ひとことでいうと、さ・す・が!!です^v^

今日のセミナーでは、どういう風に文章を書いていったら良いのか、どうしたら読者さんに届くのかという重要なことを、たくさん教えて頂きました。

それが、実際に家に帰ってもすぐ使えるわかりやすくできるというのが、とってもよかったです。

伝え方はある!と思っていますが、ゆっちさんはいつもすんなりと入ってくる言葉を使われていてそれを知ることができて本当にありがたいです。

実践してコツコツと楽しくブログを書いていきます。

ゆっちさんの温かな愛いつもありがとうございます。

~~~~~

ゆっちさんのブログは読みやすく、分かりやすく、変化を起こす記事が多いなぁといつも感じていたのです。

今日はそのナゾがたくさん解けた内容で、すばらしかったです。

ゆっちさんのキュートでやわらかい雰囲気は、きめ細かい気遣いと読者さまへの愛から発信されているの ですね。

私も共感を大切にワクワクしながら、ブログを書いていきたいと思います。

「わたコト」を熟成させますね。

~~~~~

文章についての講座でしたが、「ブログで、どのように人と接するか」を、教えてもらった気がします。

より自分らしくブログを作っていけそうで楽しくなりました。

不思議ですが、癒やされました。

マインドに加えて、すぐにできるノウハウも満載。重宝です。

~~~~

ブログは子育てよりタイヘン。手をかけないと育たないという言葉にガーンときました。

これまで時間はかけてきたけれど、的外れだったなぁーと。

効果の出るポイントに、手をかけないと意味ないですね…。

手をかけるポイントを、超具体的に教えていただいたので、すぐに実行していこうと思います!

~~~~~

パワーあふれるゆっちさんにお会いしたくて参加しました。

魂に響く文章を、書けるように努力していきたいと思いました。

たとえ話が、とても具体的で、わかりやすかったです。

まだ、うまくまとまりませんが、ブログもたくさん読んで、自分の文章も音読して思いが伝わるものにしていきたいです。

~~~~

・ブログは遊びの場
・素人であることは大事
・ハラに落としてから出す
・小学5年生でもわかるように書く

これを忘れないで書くと、読んでいただけるブログになるかな~と思いました。

とてもわかりやすい楽しい講座を、ありがとうございました。

~~~~~~

まじめにキチンと書かなければいけないとずっと思っていました。

「娯楽記事」「ぼーっとしてても読める記事」でいいと知り、気がラクになりました。

と言ってもテキトーに力を抜くのがまた難しいような…笑

ゆっちさんの記事にぎゅっとつめ込まれている内容と、リサーチ力、見習って書いてみます。

イメージを浮かべることを読者さんにしてもらえるよう書いていきます。

~~~~

大変勉強になりました。

八馬さんご自身も勉強されているということも、セミナ ーの中から伝わってきました。

具体的にどのように文章を修正するのかを実演して見せてくれたのは、今までどんなセミナーにもなかったように思います。

自分のブログにも取り入れていこうと思うこと満載でした。

ありがとうございました。

~~~~~

はじめて、ゆっちさんのセミナーに参加させて頂きました。

ブログの書き方やルールがとても分かりやすく、すぐに取り入れやすいことがたくさんあって、参加してよかった!

またゆっちさんのワールドを身近に体験できたのもよかったです。

また参加できるセミナーがあったらぜひ参加したいです。

よろしくお願いします。

~~~~~

ゆっちさんが、どれだけ努力して文章を書いているかが、よーく分かりました。

文章の細かい所、いつも悩んでいてテキトーにすませていたのものがわかり、スッキリしました。

~~~~~

初めて参加したゆっりさんのセミナー。

記事の中身の見つけ方から、実際の書き方までとても具体的。

ブログを書いていない私も、ちょっと書いてみようかなと思えました。

ゆっちさんのクライアントさんに対する姿勢やビジネスポリシーなども伝わってきました。

みなさんが、ゆっちさんの講座やブログに、夢中になる理由が分かりました!

とても楽しい3時間でした!本日はありがとうございました。

「わかる! 伝わる! ブログ文章基礎講座」

1966840_620769658003848_162188660_n

5月23日(木)と25日(日)の2回、大阪で開催します。

講座でお伝えする内容は、以下の通りです。

★わかる! 伝わる! ブログ記事の4ステップ

・事前準備:言葉の仕入れと熟成で「わたコト」を作れ!

・ステップ1:記事を読んだ後、誰がどうなる?

・ステップ2:わくわくしてますか?

・ステップ3:気持ちに寄り添う

・ステップ4:オンドクして、スイコウ

★わかりやすい記事の書き方

1:ちょっとずつ作戦

2:読みやすい文章のルール

3:お気楽カンタン作戦

4:新聞 + シナリオ法

5:魔法の言葉でまとめちゃう

6:イメージが浮かびやすくなる方法

★門外不出「ブログ文章 ゆっちルール」

・編集者時代に習得した読みやすい表記一覧

・カタカナ効果

・語感

・リズム

★【超重要】文章で、読者様を脅さない!

★記事タイトル黄金ルール

★おまけ♪ 即満席になる「セミナータイトルの付け方」

5月23日(金)と25日(日)大阪開催。

「わかる! 伝わる! ブログ文章 基礎講座」

ちなみに私の文章は、女性向けです。

この講座は、女性読者を想定なさっている方が、受講なさることをお勧めします。

【日程】

平日開催:2014年5月23日(金)10時~13時

休日開催:2014年5月25日(日)13時半~16時半


【場所】新大阪丸ビル本館 A-602号室(新大阪駅 徒歩2分)

【定員】各15名

【参加費】3万円

【満席】23(金)平日開催は、定員オーバーで、満席になりました。ありがとうございました。

25(日)日曜開催の講座のお申し込みは、こちらから。

ご縁のある方と、楽しく文章の書き方をシェアできること、心から楽しみにしています。

カウンセラー 八馬ゆみ

●タイトルを変えると、未来のクライアント様に気づいていただけます

こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。

o0800047012818624106

こんなお悩み、ありませんか?

ブログタイトルって、どうやってつければいいの?

タイトルって、ほんと、難しい。

つけ方のルールを知らないと、迷走してしまいます。

現在の私のブログタイトルは「アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング」。

でもね、私も、過去、タイトルをどうしてよいかわからなくて、ふらふらしてたんです。

こんなふうに…

・結婚してもずっとラブラブでいたい
(ただの願望?)

・恋は性欲、愛は覚悟
(なるほど~。でも何屋さん?)

・ゆっちのカウンセリング・カフェ
(喫茶店?)

・浮気もセックスレスも笑い飛ばそ!
(このタイトルは、衝撃があったようで、話題にはなりました、特に男性には…。)

これらのタイトルに欠けていること…

それは「読者目線」です。

ブログをつくるのに、いいえ、ブログでオシゴトをするのに、一番大事なのは「読者目線」なんですね。

「アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング」。

こちらのタイトルに変えてから、やっと落ち着きました。

タイトルが落ち着いて、はじめてヘッダーなども作ることができました。

そして、こんなにたくさんのクライアント様に出会えましたよ♪

IMG_2714

IMG_2541

wp2

クライアント様から、愛をいっぱい、いただけるようになった私。

最初のスタートは、すべて「ブログ」なんです。

ブログから、この愛しいクライアントの皆様に巡り合えるチャンスをいただけたのです。

そのブログの作り方を、お伝えするDVD、つくりました。

2月11日より、6回連続開催中!

「未来のクライアント様をどんどん引き寄せる ブログづくり初歩講座」

IMG_2374

この講座を撮影したものです。

この参加者様で、ゼロからブログを始め、2月26日に、初めての記事をアップした初心者の方。

1カ月もたたない3月22日に、こんなご報告をくださいましたよ。

ゆっちさま 千加さま。

いつも、ありがとうございます。

おふたりの教えに従い、コツコツと作業を進めておりますなか…。

なんと「無料カウンセリング」に、お申し込みをいただきましたっ!

まったく、ゼロから始めて…。

なのに、ブログだけで私を見つけて、お申し込みをしてくださる……という奇跡的なことが、本当にあるんですね。

(ま、そのために、やっているのですけれど……(^^; )

とにかく、感動しましたので、報告させていただきました。

ちなみに、毎日のアクセス読者数は、まだ2桁代なのですよ~(^^;

とにかく、はじめの1歩を踏み出せそうです。

本当に、本当に、ありがとうございます。

これからも、ご指導、よろしくお願いいたします。

ついていきますっっ!!


やった~、本当におめでとうございます(≧▽≦)

この講座の通りにブログを進めて、立上げ1カ月で、お申し込みをいただけたんです。

IMG_2663

講座は、まだ進行中。

この方も、ブログづくりが途中段階での、お申し込み。

お店ができてないのに、お客さんが、来てくださったようなものです。

「看板を見て、来ました。カウンセリング、売ってますか?」

みたいな感じ?

彼女は、講義でお伝えした部分、ちゃんとコツコツ作業なさっていたのです。

だから、お申し込みがちゃんと来たんですね。

このように、クライアント様に出会うために、特に大事なのは、お店の看板、すなわち「タイトル」。

そのつけかたをお伝えする講座です。

IMG_0486

講師を、もう一人、お迎えしています。

「お受験に合格! きらりと光る子に育つ秘訣」の星野千加カウンセラー(美人!)。

2014-03-25 16.37.54400

彼女はカウンセラーでありながら、カウンセラー向けのブログカスタマイズ請負人でもあります。

彼女は、パソコンいじるのが、大好きなんだって。

あ、ちなみに私は、苦手です……パソコン^^;

このDVDは、この2人が講師となって、開催した講座の内容を、収録したものです。

2014-03-25 16.35.40 (800x533)

講座の参加者様よりいただいてるご感想を、ご紹介しますね。

タイトルを具体的に絞るということについて、腑に落ちました!

お話が、とても具体的で、分かりやすかったです。

最後のゆっちさんの「ベタなタイトルはイヤだった」けれど それが良かったとお客様に言われたというお話が、特に心にひびきました。

私は、まだ、カウンセリングの専門性すらしぼれてませんが、がんばってタイトルを付けたいと思います。

~~~~~~~~~

似たような内容が乱立するセミナー。

受講しようかどうか悩みましたが、来て正解でした。

カウンセラーに特化した内容だったので、共感しやすかったです。

千加さんのカウンセラー業を確立されるまでの1年も 身につまされるような気分になりました。

頑張りたいと思います。

~~~~~~

タイトルも、なんとなく浮かびかけてたのを、黄金ルールでハマるように、決めていきたいなと思いました。

ブログタイトルに負けないような自分になることが、今の目標だったりしますが…。

このセミナーで、ブログを作りつつ、自分を作りつつ、より多くの人達に出会えるように「面倒なこと」にしっかりと取り組んでいこうと思います。

~~~~~~

知っているようで知らないことばかりだなと思いました。

ブログタイトル作りの黄金ルール「誰が+どうなる+商品」(32文字)のキーワード集、すごく有り難いです。

今までいろいろ考えて、もんもんとする時間が多すぎていたと思います。

このルールを使って 作っては行動、そしてまた作っては行動をくりかえそうと思います。

本当に実践的な講座だと思います。



そう、この講座DVDには「ブログタイトルづくりの黄金ルール」をおつけしています。

IMG_2904

これに当てはめて、タイトルをつくれちゃうんですよ。

この講座で、できた受講者さんのタイトルは、こんな感じなんですよ♪

・パワハラによるトラウマを 乗り越えるためのカウンセリング

・婚活がうまくいく! 運命の人との結婚・出会いのためのカウンセリング

・ DVを解決! あなたが愛されて幸せになるカウンセリング

・不妊から卒業! 笑顔で赤ちゃんに出会えるカウンセリング
 
・本当に離婚したい? 夫婦の愛に気づくカウンセリング
 
・半年で運命の彼に出会える! 結婚もできちゃう! 婚活カウンセリング

 
どんな悩みかわかりやすい上に、クライアント様が明るい未来をイメージしやすいタイトルになっています。

もう一人の講師、星野千加さんのこと、もう少しご紹介しますね。

IMG_2371

彼女は2012年にブログ「お受験に合格! きらりと光る子に育つ秘訣」をゼロから立ち上げ、コツコツと続けて、ここまできました。

そして、カスタマイズは全部、ご自分でやってらっしゃいます。

ご自分のブログだけでなく、他の方のブログのカスタマイズも、多数引き受けてらっしゃいます。

カウンセラーでありながら、ブログのやりかたを人様に教えることができるという、珍しい存在。

今回のセミナー講師にピッタリなので、講師をお願いしました。

「ブログタイトル編」では、私たちは、こんなお話をさせていただきます。

【星野千加さんのパート】
0130.jpg
私が、カウンセラーになる時に、ぶち当たった壁・・・。

それは、資格をとっただけでは、カウンセラーになれないということ。

やりたくないことから、逃げてばかりいた私が、自分の専門性に気づくまでの紆余曲折の「モヤモヤ話」。

今では、お役に立てるなら、「どうぞ、私のことを使ってください」と思えるようになりました^^

・あなたのお客様は誰ですか?
・あなたは誰のお役に立つことができますか?
・ブログタイトルを作る前にやるべきこと
・ブログタイトル作りの4つの黄金ルール
・ブログタイトルが簡単にできちゃう黄金ルール
・ブログ作りに欠かせない、キーワードプランナーの使い方
・私がどうやってブログタイトルを決めたのか?
・お客様目線って何?
・客観的にみて、納得していただける、あなたのカウンセラーとしての専門性とは?

【八馬ゆみのパート】
021202.jpg
・読者様の立場に立つってどういうこと?
・読者様は、何を知りたいと思っているのか?
・あなたの読者は誰ですか?
・月商30万円になるブログ作りの土台とは?
・カウンセラーとしてブレイクするまでの道のりとは?
・どうすれば、ブレイクできるのか?
・カウンセラーのブログは何を書けばいいのか?
・カウンセラーとしての覚悟
・お金をいただくというのは、どういうことか?


撮影と発送は、TKデザインの高橋勝己さんです。

1012541_684249971621996_877832064_n

「発送元:TKデザイン 品名:八馬ゆみ様商品(DVD)」の表記で、お届けします。

DVDの代金は、1本2万円(税金および送料込み)。

販売スケジュールは以下の通りです。

4月7日:第1巻 ブログタイトル
4月下旬:第2巻 プロフィールページ
5月上旬:第3巻 感想・事例記事
5月下旬:第4巻 メニュー・料金記事
6月上旬:第5巻 メルマガ(紹介記事)
6月下旬:第6巻 カスタマイズ

2014年、「今年こそは、ブログからお申し込みが来るカウンセラーになりたい」と思ってらっしゃるあなたに捧げるDVDです。

第1巻「ブログタイトル」には、創刊の記念として、「ブログタイトル黄金ルール」 ともうひとつ、検索対策に役立つおまけ付き♪

IMG_2903

「インフォカート」という販売会社のサイトでの販売となります。

とっても信頼できる安全なサイトですので、ご安心くださいませ。

クレジットカード、銀行振り込み、両方とも対応しています。

ご入金から商品発送までは、5営業日(休日を除く)ほどいただいてます。

「未来のクライアント様をどんどん引き寄せる ブログづくり初歩講座」

第1巻「ブログタイトル編」をご注文の方は、こちらから

10151596_707717985941861_595286650_n

(5営業日以内に発送手配いたします)

割引価格で、お得な6本セットはこちらをご覧ください。

カウンセラーを天職にしたい皆様のお役に立ちますように。

2014-03-25 16.37.54400

カウンセラーを天職にしたい皆様を、心より応援しています。

八馬ゆみ

「人気が出るカウンセラーになる秘密」メルマガ登録
名前

(漢字の名字だけでOK)
*
メールアドレス  *

●未来のクライアント様をどんどん引き寄せる ブログづくり初歩講座 DVD

こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。

o0800047012818624106

こんなお悩み、ありませんか?

「ブログを書いても書いても、アクセスが増えない(涙)」

「コメントがつかないのが、寂しい」

「アクセスは多いけど、カウンセリングのお申し込みが来ない」

「せめて、ひとりくらい、カウンセリングのお申し込みがあるといいなあ…」


実は、私にも、そういう時期がありました。

「どうせ、フリーのカウンセラーなんて、食べていけない」

ずっと、そう思っていましたし…。

すごくいいセミナーなのに、満席にできないし。

でも、なぜだろう、カウンセラーをやめなかったのは…?

でも、なぜだろう、ブログを書き続けたのは……?

それは、たぶん、きっとね、私には「カウンセラーしかない」と信じていたから。

そして、ブログの力を信じていたから。

「ブログをちゃんと、作り込めば、私を待っているクライアント様と出会える」って、根拠のない予感があったから。

そして、その予感は、現実のものになりました。

昨年1年の、カウンセリング実績は192名(月枠を設けています)。

セミナー開催回数は14回。参加者のべ381名様。

販売DVDは6種類、売上本数はのべ760本。

本当に、ありがとうございます><

2014年6月には、クライアント様に会社設立のお祝いの会もしていただきました。

IMG_3690

こんな寄せ書きもいただきました。

★ゆっちさんのメルマガ、ブログにはいつも助けらています。

たくさんの愛を、本当にどうもありがとうございます。

★ゆっちさんの愛のエネルギーはすごいです!

ゆっちさんを通して、これからも、たくさんの愛され妻が誕生しますように♪

★ゆっちさんに出会ってから、人生変わりました。

書ききれないので、一言。とにかく大好きでーす★

これからも、よろしくお願いいたします。

★ゆっちさんのパワフルで、優しい愛のお蔭で、愛されワールドの扉を開けることができました(#^.^#)

これからも見守っていただきたいし、これからのゆっちさんのご活躍も、楽しみです。

こうして繋がっていてくださって、ありがとうございます^^

★ゆっちさんから頂いた言葉を、いつも振り返りながら日々過ごしています。

いつかキラキラ愛され女子になれるよう、これからも自分を研磨していきます(*^^*)

★ゆっちさんが勇気を出して、カウンセラーさんになってくれたおかげで、たくさんの美女たちが幸せに導かれています。

ほんとうに感動です。

それぞれの方が、使命に近づき、生き生きと生活している。

踏み出した一歩は、大きな大きな一歩なんですね。

大きな大きな愛をありがとうございます。

★ゆっちさんの惜しみない愛に、感動してます!

私も、ゆっちさんみたいに、溢れる愛を、振りまいていきたい!

★ゆっちさんのカウンセリングを受けて、もうすぐ1年。

この1年は、私の人生の中で、忘れられない年になりました。

悩みは、神様からのギフト!

まさにそれを実感させてもらっています。

どうか、これからもゆっちさんの笑顔と愛で悩める女性を(幸せな女性も♪)を包んでください。

★なかなかお会いできないけど、いつもどこかでゆっちさんが見守ってくれてる。

だから大丈夫!

★ゆっちさんに出会って、新しい自分を探す勇気を得ることができました。

ゆっちさんに出会えた私は、本当に幸せものです^o^

これからもずっと幸せ女子&愛され妻たちの、羅針盤であり続けていただけると、うれしいです!

お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。ゆっちさん、大好きです!!

★ゆっちさんのあたたかい雰囲気と、「なんとかなるわよ」という優しい声かけが忘れられません。

気持ちに余裕がなく辛いとき、ブログとメルマガを見て、何度励まされたことか。

クライアントの皆様、本当にありがとうございます。

だけど、たくさんの愛をくれてるのは、私じゃない、クライアント様のほうですよ~。

そんな愛をいただけるようになった私。

最初のスタートは、すべて「ブログ」なんです。

ブログから、この愛しいクライアントの皆様に巡り合えるチャンスをいただけたのです。

そのブログの作り方を、お伝えするDVD、つくりました。

「未来のクライアント様をどんどん引き寄せる ブログづくり初歩講座」

IMG_2374

この講座を撮影したものです。

この参加者様で、ゼロからブログを始め、2月26日に、初めての記事をアップした初心者の方。

1カ月もたたない3月22日に、こんなご報告をくださいましたよ。

ゆっちさま 千加さま。

いつも、ありがとうございます。

おふたりの教えに従い、コツコツと作業を進めておりますなか…。

なんと「無料カウンセリング」に、お申し込みをいただきましたっ!

まったく、ゼロから始めて…。

なのに、ブログだけで私を見つけて、お申し込みをしてくださる……という奇跡的なことが、本当にあるんですね。

(ま、そのために、やっているのですけれど……(^^; )

とにかく、感動しましたので、報告させていただきました。

ちなみに、毎日のアクセス読者数は、まだ2桁代なのですよ~(^^;

とにかく、はじめの1歩を踏み出せそうです。

本当に、本当に、ありがとうございます。

これからも、ご指導、よろしくお願いいたします。

ついていきますっっ!!

やった~、本当におめでとうございます(≧▽≦)

この方ね、はじめてお目にかかった時、こんな質問を、私になさったんです。

「ゆっちさん、カウンセラーって、どうやってなるんですか?」

私は、目が点になったことを、覚えてます(@_@)

でも…。

この講座の通りにブログを進めて、立上げ1カ月で、お申し込みをいただけたんです。

ほかにも

有料で、はじめてのお申し込みをいただけた方も2名いますよ~。

IMG_2663

講座は、まだ進行中。

この方も、ブログづくりが途中段階での、お申し込み。

お店ができてないのに、お客さんが、来てくださったようなものです。

「看板を見て、来ました。カウンセリング、売ってますか?」

「え、まだ、お店できてないです。でも、よかったら、どうぞ」

みたいな感じ?

彼女は、講義でお伝えした部分、ちゃんとコツコツ作業なさっていたのです。

だから、お申し込みがきたのですネ。

皆様は、いかがですか?

カウンセラーブログを立ち上げて、どのくらいたってますか?

クライアント様と出会えてますか?

次のような解決方法が、手っ取り早く、頭に浮かぶかもしれません。

「カスタマイズして、カッコ良くすれば、いいのかも? かも?」

ブログの見た目を、きれいにするってことですよね?

業者に頼んじゃえば、数万円で、プロっぽく、簡単にできますよね。

でも、ちょっと待ってください。

そのカスタマイズの業者さんは、「お客様にお申し込みいただけるカウンセラーブログ」がどういうものか、わかっているでしょうか?

IMG_2773

そもそも、ブログで成功しているカウンセラーさんが、とても少ないのです。

ですから、ブログカスタマイズの業者さんが、カウンセラーさんの成功ブログを手掛けている可能性は…とても低い。

ましてや、お客様の心に響くカウンセラーブログのノウハウを知っている可能性は??

wp用大阪愛され妻201304

残念ながら、ほとんど、いらっしゃらないと思いますよ(ノ_-。)

「じゃあ、どうすればいいの?」

私の考えを、お伝えしますね。

まずは、カウンセラー自身が「読者目線」をしっかり持つこと。

そのうえで、ブログの次の6つを、ちゃんとすることなんです。

1:ブログタイトル
2:プロフィール
3:感想・事例記事
4:メニュー・料金記事
5:メルマガ(紹介記事)
6:ブログカスタマイズ

ブログで、カウンセリングを募集するなら、この6つの作業が、とても重要。

これがカウンセラーブログの屋台骨。

これをせずに、ブログでカウンセリングを募集するのは…。

運動靴のひもをちゃんと結ばずに、マラソンを走るようなもの。

もしくは、無人島で愛を叫ぶようなもの。


ひもを結ばずに走っても、実力を発揮できませんよね?

無人島で愛を叫んでも、誰も聞いてないですよね?

だから、この6つを、ひとつずつていねいにお伝えするDVDを、作成しました。

DVD「未来のクライアント様がどんどん集まる ブログづくり初歩講座」。

IMG_2903

ブログの見た目のきれいさ、美しさも大事ですね。

ですが、この講座では、基本の基本のみ。

読者様に寄り添い、読者様にとってのわかりやすさ、申し込みのしやすさをめざす、そんなブログに焦点を当てます。

お申し込みをしていただけるブログって、タイトル、プロフィール記事、感想・事例記事、メルマガ誘導記事が、ちゃんとできてることが多いんです。

IMG_2681

自己流で、試行錯誤をするのも、もちろん、ひとつの選択です。

ですが、もう、うまくいっている人が、いるのです。

その人を手本に、どんどん、作り込んでいきませんか?

そのほうが、スピードが速いです。

1カ月で、最初のお申し込みが、くるかもしれません♪

あ、うまくいっている人って、ワタクシノコトですが…(///∇//)(きゃー、手前ミソ)

そんな私でも、3年前の2011年4月は、無料カウンセリングを始めたばかりでした。

「カウンセラーは食べていけない仕事」って思っていました。

だから、行政書士の資格を取る勉強もしてたんですよ。

(おかげ様で、カウンセラーが忙しくなって、受験勉強は不要になりましたが…)

今の状況を、いちばん信じられないのは、自分です。

でも、こんな自分になれたのは、ブログをちゃんと作ったからに、他ならないのです。

この講座で、いちばんお伝えしたい大事なコトはね。

それは、私がカウンセリングでも、セミナーでも、ブログでも、メルマガでも、いちばん大事にしていることなんですけれど…。

徹底的な「お客様目線」なんです。

すべてのビジネスは、これがわかっていれば、うまくいくのですよ~。

カウンセラーだって、おんなじなのです。

そのことを6回の切り口に分けて、お伝えしています。

IMG_0486

6回も切り込みを入れられたら、そりゃもう、おでんの大根みたいに、味がしみ込んじゃいますね( ´艸`)

講師を、もう一人、お迎えしています。

「お受験に合格! きらりと光る子に育つ秘訣」の星野千加カウンセラー(美人!)。

2014-03-25 16.37.54400

彼女はカウンセラーでありながら、カウンセラー向けのブログカスタマイズ請負人でもあります。

彼女は、パソコンいじるのが、大好きなんだって。

あ、ちなみに私は、苦手です……パソコン^^;

このDVDは、この2人が講師となって、開催した講座の内容を、収録したものです。

2014-03-25 16.35.40 (800x533)

講座の参加者様よりいただいてるご感想を、ご紹介しますね。

毎回とてもわかりやすく、実践的な内容を、おしげもなく教えてくださってます。
外から見てるだけではわからないブログの構成が、「実は、こんな意味があるのだ」ということが、ハッキリと明確にわかりました。

~~~~~

どんな細かいテクニックを話されても、必ず「お客様ため」を考えているのですね。

当たり前のことでも、その徹底ぶりが「すごいなぁ」と、感じました。

~~~~~~

当初は、単発での受講を検討していました。

でも、結局、連続講座を受けました。

その結果、「ブログ」というひとつのことに、多面的に、アプローチをすることになりました。

腑に落ちることが、回数が重なることにより、どんどん増え、とてもお得な気分を、味わっています。

原則は、シンプルですが、使いこなすのが、一番大切ですものね。

~~~~~~~~

オフ会や価格のことなど、ブログ以外のことも学べる。

帰ってすぐ活かせる、使える講座です!

~~~~~~

回を重ねるごとに、おふたりのお話のレベルが、メキメキ上がっていき、こちらも引き込まれます。

内容も、より具体的になるだけでなく、カウンセラーとしての在り方まで学べる!

本当に濃いセミナーですね!

カウンセラーをめざす人は、絶対に受けた方がいいと思います!

~~~~~~~~

刺激をいっぱいありがとうございました。

このセミナーで、ブログを作りつつ、自分を作りつつ…。

より多くの方に出会えるように「面倒なこと」にしっかりと取り組んでいこうと思います。

似たような講座、いくらでもありますよね。

その中で、この講座の特長は、以下の2つ。

・カウンセラー、セラピスト、コーチなど、対面ビジネスに特化していること。

・懇切ていねい過ぎるほど、ていねいにお伝えしていること。

星野千加さんと話しあって、「家に帰っても一人で作業ができるように、作業の細かいところも、お伝えしようね、お見せしようね」と決めています。

参加者様のご感想です。

毎回、きめ細かさと、千加さん&ゆっちさんの絶妙なコンビネーションに、感心しております。

今まで、記事を作って、パソコンにアップすることに精一杯。

細かい部分や、見やすさに配慮することができていなかったことがよく分かりました。

~~~~~

細かい手順、作業等教えていただいて、すぐに作業できそうです。

~~~~~

似たような内容が乱立するセミナー。

受講しようかどうか悩みましたが、来て正解でした。

カウンセラーに特化した内容だったので、共感しやすかったです。

理論だけ聞いていると、ふんふんと聞きやすいものの、実際、家に帰って一人で作業をすると、「ハテナだらけ」ということありますよね。

それじゃあ、「困る」って思ったのです。

実践の方法も、かなりお見せすることで、家での作業のイメージを持っていただけたらと思って、時間をかけて説明しています。

もう一人の講師、星野千加さんのこと、もう少しご紹介しますね。

1499835_405963319537643_1114619773_n

彼女は2012年にブログ「お受験に合格! きらりと光る子に育つ秘訣」をゼロから立ち上げ、コツコツと続けて、ここまできました。

そして、カスタマイズは全部、ご自分でやってらっしゃいます。

ご自分のブログだけでなく、他の方のブログのカスタマイズも、多数引き受けてらっしゃいます。

カウンセラーでありながら、ブログのやりかたを人様に教えることができるという、珍しい存在。

今回のセミナー講師にピッタリなので、講師をお願いしました。

千加ちゃんからのメッセージです。


カウンセラーの星野千加です。

ブログを始めて、多くの方がつまづくのが、「アメブロカスタマイズ」と思います。

タグ編集やCSS編集で、暗号のような英字が、たくさん並んでいるのを見るだけで、お手上げの方もいるかもしれませんね^^;

でも、カウンセラーブログに必要な「カスタマイズ」は、そんなに複雑ではありません。

一度、「型」さえ作ってしまえば、とっても楽チンですよ♪

「見た目が可愛い」は自分目線。

「見やすい、読みやすい、買いやすい」は読者目線。

読者目線のブログ作りが、とっても大切です。

初歩講座では、「これさえできれば大丈夫!」という、ブログづくりの土台を、分かりやすくお伝えしていきます。


あ、現段階で、「タグ編集」や「CSS」の意味がわからなくても、大丈夫ですよ~^^

講義内容は、以下の通りです。


■ブログタイトル

・タイトル作りの黄金ルール
・ブログタイトルの迷路に、要注意!
・タイトルの文字数は?
・タイトルで大事なのは、わかりやすさ
・検索されやすいタイトルの作り方

■プロフィール

・プロフィールは自己紹介ではない
・プロフィールページの左と右の違い
・読者者プロフィールで何を見ているか
・資格を並べても意味がない
・プロフィールに書くべき3つのこと
・呼んでもらいやすいプロフィール記事の書き方
・プロフィールで売ってはいけない法則
・読みやすい記事になる装飾のしかた

■感想記事・事例記事

・ブログで一番大事なのは、感想記事
・どうやって感想記事を集めるか、掲載許可をいただくか
・感想記事の効果的な載せ方
・感想がない場合の事例記事の書き方
・事例記事には、キーワードをちりばめよう
・感想記事の記事タイトルの付け方
・読みやすい記事の書き方のルールをおぼえよう

■メニュー・料金記事

・メニュー・料金記事のメインディシュは料金ではない
・書く順番が、とても大事
・メニュー記事で、サービス購入までのすべての疑問を解決してあげよう
・申し込みフォームの作り方
・申し込みフォームや地図、画像の貼り方

■メルマガ(紹介記事)

・カウンセラーブログの最大の目的は、メルマガ読者様を集めること
・メルマガで、クライアント様のニーズがわかる
・メルマガを始めるときの注意
・メルマガ読者様が増える、予告記事の書き方

■ブログカスタマイズ

・きれいなブログと読みやすいブログは違う
・読者様の「動線」をつくろう
・メニューバーの作り方
・左サイドバーの上は、特等席
・サイドバーの効果的な配置
・メッセージボードに何を載せるのがいいのか?
・記事下に何を書くか
・読者様に与える印象、「色の話」
・アメブロ機能で使わないもの


撮影と発送は、TKデザインの高橋勝己さんです。

1012541_684249971621996_877832064_n

「発送元:TKデザイン 品名:八馬ゆみ様商品(DVD)」の表記で、お届けします。

DVDの代金は、1本2万円(税金および送料込み)。

ただし、6本まとめて、ご注文いただいた場合は、本来12万円のところ、応援価格の10万円にさせてただきます♪

DVD6本セットのお値段は、10万円です(税金および送料込み)。

10万円の投資って、高いですか?

10万円というのは、5人の方から2万円のカウンセリングのお申し込みをいただければ、もう回収できる金額ですよん(≧▽≦)

お金に関する真実をひとつ……。

実は、10万円を「高い」と思っていると、10万円は稼げないんです><

また、この10万円のセットをお求めの方には、もれなく「無料スカイプセッション」をプレゼントさせていただきます。

ご入金後に届くメールに、必要項目を書いて、お申し込みくださいね。

日程を調整させていただきます。

もうすぐ新しい年が、始まります。

2015年、「今年こそは、ブログからお申し込みが来るカウンセラーになりたい」と思ってらっしゃるあなたに捧げるDVDです。

第1巻「ブログタイトル」には、「ブログタイトル黄金ルール」 ともうひとつ、検索対策に役立つおまけ付き♪

IMG_2903

あ、もちろん、シリーズまとめてのお買い上げでなく、1巻のみのご注文も大歓迎です。

「インフォカート」という販売会社のサイトでの販売となります。

とっても信頼できる安全なサイトですので、ご安心くださいませ。

クレジットカード、銀行振り込み、両方とも対応しています。

ご入金から商品発送までは、5営業日(休日を除く)ほどいただいてます。

「未来のクライアント様をどんどん引き寄せる ブログづくり初歩講座」

【応援価格10万円】6巻セットをご注文の方は、こちらから

10169034_710195865694073_513756740_n

ご入金後、5営業日以内に発送手配いたします。

第1巻「ブログタイトル編」のみご注文の方は、こちらから

10151596_707717985941861_595286650_n

第2巻「プロフィール編」のみご注文の方は、こちらから。

第3巻「感想・事例記事編」のみのご注文は、こちらから。

第4巻「メニュー・料金記事編」 のみのご注文は、こちらから。

第5巻「メルマガ(紹介記事)」のみのご注文は、こちらから。

第6巻「ブログカスタマイズ編」(PDF資料付き)のみのご注文は、こちらから。

DVDで、お目にかかれますこと、星野さんともども、楽しみにしています。

2014-03-25 16.37.54400


無料メルマガ「人気が出るカウンセラーになる講座」はこちらから登録できます。

名前( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

無料メルマガ

無料メルマガ「人気がでるカウンセラーになる秘密」ご登録はこちらから

名前(必須)
( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス *(必須)

ブログ内検索

Copyright (C) 2014 人気が出るカウンセラーになる秘密 All Rights Reserved.
Go To Top